『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

確実に成功する方法とは?

それは、『記録する』ことだ。

 

毎日できる限り、記録する。

アプリを、使ってもいいし、メモに書いておいてもいい。

そして、『毎日記録し、それを見るだけでいい。』

 

大企業が時間とコストをかけてやっているのは、報告書とそれに対しての他人の介入だ。

けっして、言葉だけのその場の意見や話し合いではない。

 

ダイエットに成功したければ、かならず、記録すること。

 

お金持ちになりたければ、支出と収入を記録したり、経済の数字を、記録すること。

 

なぜか?

 

それは『人間がすぐに忘れる生き物』であり、

都合よく、記憶を書き換える生き物だからだ。

 

仕事も何をやったか記録していないと、目先の時間に追われて、売上につながらない仕事ばかりする。

そうすると先にある儲けにはチャンスを逃す。

 

ダイエットなんて自分の体重や食べたカロリーさえ把握せず、テレビや、人聞きの〇〇ダイエットをやっては失敗する。

 

かならず、記録には、失敗する原因が隠されているし、逆に成功する原因も隠されている。

 

とにかく記録してみる。何ヶ月も記録し、たまにそれを眺める。

 

そうすると成功するヒントが溢れ出る!