『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

私はジョブズにもメンタリストDaiGoにもなれないその理由とは?

ビジネスで成功している人の話はたのしい。

でも目につくのは男性ばかり。

 

私は女性なので脳が違うし、体も違うし、求められるものも、求めるものも違うので、二人にはなれない。

 

服だ。

 

二人とも同じようなものを着続ける。

なぜなら服は、朝余計な時間を使って、選ぶことが邪魔だからだ。

 

でも私は、今日着る服を選びたいし、同じものを着続けると飽きる。

 

女性は飽き性なのかもしれない。

だから、無駄遣いするし、ビジネスで継続が難しいのか?

大体女性の人生は変化にとんでいて、自分だけを継続して続けることが難しい生き物だ。

 

女性の体はホルモンによって支配され、浮き沈み激しく、体も変化し、人間さえお腹で作ってこの世に誕生させ、その人間の多様性に合わせて、自分を変えていく。

 

唯一、ビジネスだけをやり続けることがほぼ難しいのが現実だ。

 

なので、男性のビジネスで成功している人のマネはできても、それはちょっと真似するだけで、それ以上にはほぼ出来ないのだ。

 

女性がビジネスで成功してしまったら男性がいらなくなってしまう可能性が出てくるし、女性が権力をもち、女性が男性より稼ぎすぎると、世の中が成り立たなくなってしまう。

 

私は女性として産まれてきて良かったと思っている。

女性の美しさ、優しさ、母性、どれも素晴らしいし、尊敬の眼差ししかない。

でも、だからといって、ビジネスはしないというのは話が違う。

 

ビジネスという言葉、それ自体が、新しい何かに変わる時がくるかもしれない。

 

女性が新しい何かを作り出す時がくるかもしれない。

 

いつか男性が、女性に産まれれば良かったと思う時がくるかもしれない、世の中になる可能性は、ある。