『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【女性限定】45歳過ぎたら、50歳を迎える準備をしよう!

今まで人生いろいろ頑張ってきたと思います。

特に女性は 美についても頑張ってきたと思います。

しかし限界があります。

自分をだましだまし若いと思い続けてきたとしても、

限界があるのです。

特に女性は若さというものに対して価値が高いです。

なぜなら子供を産む能力があるからです。

子供を産む能力がなくなったとき女性としてただ生きることをする必要がなくなります。

 

逆に45を過ぎたあたりから人間として生きることに目覚めて良いのです。

おばさんと言われようと何だろうと関係ありません。

男性も45過ぎたらおじさんです。

おじさんにおばさんと言われる筋合いはございません。

男性は特に若い女性が大好きです。

全ての生き物に対して、若い生き物はエネルギーにあふれていて好きなのです。

 

誰も年老いた人が好きな人はいません。

みんな自分より若い人が好きなのです。

なぜなら自分に持ってない、時間をもっている象徴だからです。

 

また見た時に、若いピチピチした肌を見るのは、癒されます。

 

しわしわのたるんだ肌を見て癒される人は滅多にいません。

 

ということで45歳を過ぎたら女性としてというよりも人間として、

五十歳を迎える準備をしなくてはいけません。

 

はあ。

 

年齢なんて関係ないと思うかもしれませんが年相応の生き方価値があります。

 

若者には若者にしかできない時間の過ごし方、

45歳には45歳にしかできない時間の過ごし方があります。

 

一番良くないのは

若くない自分に対して劣等感を持つことです。

 

もうどんな美人な女優さんだってそれなりに老けるのです。

残念ながら科学の進歩をもってしても、未だにずっと若くいる人は、この世に存在しません!!

 

 

 

五十歳を目の前にして女性に訪れるものといえば、

更年期です。

どんなに見た目が若かろうとやってきます。

 

更年期が訪れた時完全に女性としてある意味終わります。

もう子供を産むことを考える必要はございません。

毎月訪れていた生理を気にする必要もありません!!

 

ただしその前に急激な体の変化がおこります。

避けては通れない道です。

 

でもその時が訪れてみないと体の変調はわかりません。

 

さて、

目を明るい方に向けてみましょう。

「更年期が終わった後果たしてあなたはどういう風に生きたいですか?」

 

想像していましょう。

 

もう子供を産む必要はない女性としてある意味、生物学的に女性として生きる必要がない自分に対してどのように生きたいのか?

 

平均年齢がもし80歳ならばなんと五十歳からあと30年もあります。

但し七十歳からは体がかなり衰えてきているので期待はしないでおきましょう。

問題は五十歳から七十歳までの20年間です。

まだ体はよく動きます、働くこともできます。

あなたはどのように人生を終えたいですか?

 

今からその未来像をシュミレーションしましょう。

 

まずは自分の母親を想像する同じように生きたいですか?

たぶんNOでしょう。

 

なぜなら女性の生き方は時代とともにかなり変わってきています。

 

自分の母親世代の常識とは今は違うのです。

なので自分の母親世代の幸せを追求したとしても今の時代と合わないのです。

 

女性は変化に強い生き物です。

是非今の女性として生きる自分自身の中で作り上げていってください。

 

 

 

45歳から、体力や気力は衰えてきたかもしれませんが、それでも、より自分が理想とする人間像に近づけるよう、ひとつひとつ考え行動に移し努力するしかありません。

 

考えるのも1日よく考えてパッと思いつくわけではありません。

 

なので45歳になったら50歳までの間、

毎月毎月考えるのです。

調べるのです。

自分が知らないどんな人生がこの世に存在しているのか?

 

まだ45歳であなたの知らない世界はたくさんあります。

若い時間体が健康な時間エネルギーにあふれてる時間というのは短いものです。

 

なので45歳になったらより良い理想的な自分になれるように、

毎日たくさんの気づき発見チャンスを逃さないように。

 

45歳、女性としてというよりも、一人の人間としてどんな風な生き様を見せていきたいのか?考えるターニングポイントかもしれません。