『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

スマートウォッチ!半年試してみて良かったこととは?



f:id:jungood:20211122124536j:image

 

スマートウォッチ、使い続けています!

特に問題なく使うことができています。

 

スマートウォッチを使っていて良かった点は、

万歩計機能!

目標の歩数を達成するとぶるっとなって教えてくれます!

一応毎日7000歩を目標に歩いています。

本当に40過ぎると歩くことの重要性に気づかされます。

当たり前に歩くということが毎日どれだけ精神に影響を与えるか。

40すぎたら持久力は本当に本当に重要です!

集中力なくして成功なし。

 

それからスタンド機能。

椅子に座っているパソコン仕事が多いので座りすぎ防止のためにお知らせしてくれます。

 

他は睡眠記録機能。

睡眠はとにかく重要です質の良い睡眠をとること。

どれくらい自分が実際きちんと寝ているか知ることは体力面で重要です。

 

 

人によって欲しい機能が違うと思いますが

私は健康面が一番大切なのでこの三つが役立っています。

 

後は Twitter のお知らせ機能や LINE のお知らせ機能なども便利です。

着信もきちんとお知らせしてくれるのでありがたいです。

 

いつも携帯で確認するのが面倒なのでスマートウォッチで誰かが集合場所に到着したとか、

ちょっとしたニュースをお知らせしてくれるのもありがたいです。

 

また防水なので朝シャワーに入る時はつけっぱなしで大丈夫ですし、

充電も2週間以上は持つのでそこまで頻繁に充電する必要もないです。

 

充電も早いので、早く復活します。

 

やはり毎日つけ続けているものなので、特に寝ている間もつけているのでスマートウォッチの腕に触れるバンドの部分や、

当たっても傷つかないガラスの強度など

購入にあたっては気をつけたいです。

 

きっと AppleWatch もいいんだろうけども何せスマホAndroid なのでいつかいつか使ってみたい気もします。

 

私が使っているスマートウォッチは中国製のアリエクスプレスで買った約1万円くらいのものですが十分機能は果たしてくれています。

 

壊れるまでは使い続けたいと思います!