『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

稼げる人と、稼げない人の違いとは?

人生は選択の連続である。

どっちがあなたを稼がせてくれるか?

その選択の連続の結果が、今の、あなたの、稼ぎの結果である。

 

例えば朝、やっぱり読書は必要だと思ってカバンに一冊入れていた。

しかし、通勤電車に向かって歩いてる時、ふと、ビジネスアイデアを思いついた。

 

電車にのった、さてあなたは何をする?

①楽しみにしていた本を読む。せっかく持ってきたのだから。

②ビジネスアイデアが叶うか調べてみる。

調べてそれが本当に稼げるのか考える。

 

稼げない人はもちろん本を読み、ビジネスアイデアは忘れてしまう。

 

なぜなら?

人は与えられたものをやったほうが楽だし、めんどくさくないからだ。

ビジネスアイデアを調べるには時間がかかるし、はたしてその作業がどうなるかなんてやってみなければわからない。

 

人間はわからないもの、不確実なもの、変化を、とても面倒くさいものだと思ってしまう。

習慣性の生き物だから。

 

こういう、選択肢の連続が、今の自分を作っているし、年収を決めている。

 

会社のお給料が低いと文句いうほど愚かなことはない。

それは自分の選択した結果で、またそれを自分で変えようとしない自分の選択の結果でしか過ぎないのに。