『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

悩まない方法とは?

人生が自分の思う通りいく人なんてほぼいないです。

自分にとって都合が悪いことは、すべて不幸に感じるものです。

なぜ、自分の人生は、自分の都合よくいかないものか?なんて

あなたを中心に世界は回っていないからです。

 

でもなぜか人間は、自分の思う通り、都合よくいくことを願います。

仕事でも就職でも受験でも、好きな人でも結婚の出会いでも、友達でも、

何でもかんでも、自分の都合に合わせてくれないかなーと思うものですが、みんなの願いを神様がすべてきいてしまったら、おかしな世の中になってしまいます。

 

なぜなら、あなたはある人を好きになりその人と結婚したいと思った。

でもその人は他の人が好きなのにあなたの願い通りにしてしまったは、その人の運命がおかしくなってしまいますよね?

 

東大にいきたい高校生すべての願い通りをきいたら、みーーーんな東大に合格するし、有名企業に就職したい人すべてを合格させたら新卒だらけの会社になってしまいます。

 

いやいやまわりはいいの、

私だけの願いをきいてくれたら、、、そうみんなが神様に願っていますw

 

そんなわけで、あなたの願い通り、都合よく、物事は進みません。

 

そしてあなたは、悩むわけです。

なんで自分の思い通りに、物事がすすまないのか???

 

はい。

辞めましょう。

その悩み。

 

そして、自分のキャッチフレーズを呟いてください。

キャッチフレーズはなんでもいいのです。

そして呟いたら、さっさと悩むことをやめて、ベット入って、携帯しまって、寝ましょう。

 

ちなみに私のキャッチフレーズは、「がんばれがんばれ、あきらめない心」です。

悩まない、行動あるのみ!