『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

不倫5年後に夫婦はどうなったのか?

このブログを書き始めたのはたしか、40くらいのとき、たしか学校に通っていて、1ヶ月後に流産した時から書き始めたと思う。

それから夫の不倫が発覚し、揉めることいろいろあったし、愛人とも会うし、慰謝料も貰うし、一度家でて一人暮らしするし、また引っ越しして妊娠するもまた流産。

 

で、犬死ぬし、それでまた夫は不倫の一歩手前。でバトル少し。

 

そんなこんなで、5年はすぎた。

 

それなりに旅行を楽しみ、それなりにお互い自由で、それなりに仲良く過ごしています。

 

簡単にいうと、時間は悲しみを忘れさせ、時間は夫婦にとって、それなりに過ごせるという感じです。

 

フラッシュバックまでの記憶力もなく、いまだ子供が出来ず、諦め加減で、老化も着実に進み、老後いつか一人になる寂しさをどう紛らわすかを考えるもう少しで46歳です。

 

仕事は続け、少しずつ周りは変化していく中で暮らして、私達夫婦はあまり変わりません。

 

犬が新しくなり、2歳半。やんちゃで心のきゅっとなったのを、時々やわらげてくれます。

 

どこに向かうでもなく、とくに困ることもなく、というより、恵まれているくらいで、だからこそ、なにか変化がほしいと思ってしまうこの頃です。

 

安定よりも、今あるものを叩き壊してでも、変化を望む私の性格は、難アリですがしかたありません。

 

人は、変わらないのです。

いつまでも、根は変わらない。

 

夢の中ではいろいろな人が登場して、心が動き楽しみます。

初恋の人が出てきたり。目が冷めれば、あれは夢。この気持ちは夢だからこそと思いますが、少しばかり、潤います。

 

いつか私が変化を望み、駆けていく時があるのでしょうか?

でも現実は、そう、美しくはないものです。

夢だから、美しい。

 

いつか死ぬとき、一瞬だから、その先が夢のように美しい世界だと嬉しい限りです。

 

芸能人の不倫を見ると少し悲しみがやってきます。

あの孤独感は半端ない。

知らないふりや忘れることはできても、きっと相思相愛ではないことは確実でしょう。

美しい結婚はないんだなと、現実を突きつけられても、なお、生きないといけないのです。

 

でも、お花畑が、ただの土手だと目が覚めるのもまたいいかもしれません。

 

同じ思いをすれば、その人の悲しみや苦しみがわかる人間になれます。

 

それもまた、人間の奥深さが見について悪くはないと、後から思います。