『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生のすべては思考で決まる。子供が欲しくない女性へ。

10億円ないと面白くないと思う人がいれば、生活保護を受けて楽をしていければいいと思う人もいる。

 

全く真逆だけどもその思考を持ってる人にすればそれが一番正しい。

 

思考とは何か?

それは他人から与えられたものではなく自分の真の姿である。

 

他人がやってるから同じことをしなくてはいけない人の目が気になるから同じことをしていないと自分には価値がないと思ってしまう、というのはあまりにも幸せになりづらい。

 

大切なことは自分が心からそうなりたいと思っていることを、

強く願うことである。

 

残念ながら他人が望む自分の姿、

人が喜ぶ自分の姿になったところで、

それが自分の本当になりたい姿でなければ、

心から幸せを感じられないだろう。

 

私は子供が欲しいと思ったことがない。

誰か結婚して子供を産んだとしても羨ましいとも思わない。

なぜらがその姿は私の本当に欲しい姿ではないからだ。

 

でも周りでは結婚すれば子供を

作るのは当たり前だと思う。

 

その他人の意識に惑わされると、

深い苦しみの世界に突入する。

 

すべてを手に入れることはできない。

ひとつの人生で出来ることは一人の時間でしかない。

時間は限られているし体はひとつしかないから、

何かを得れば何かは捨てなくてはいけない。

私には子供を育てるというよりも自分を育てたいという気持ちの方が勝っている。

子供は自分のものではない。

生物としては繁殖する事は正しいけれど、

でも世界にはたくさん子供を産める女性がいるのだからその人たちに任せて、

自分は自由に自分の成長を願っていいと思う。

 

ある女性にとっては子供を育てることが義務であり素晴らしいことであるけれど。

私にとっては自分を育てることが義務であり素晴らしいことである。

 

子供がいないからこそできることはたくさんある。

子供が出来なかったからからこそ分かる気持ちがある。

 

大切なのは自分の真実に

忠実に生きることだ。

 

あなたがもし他人が言う通りに自分を生きたいならば、そうすればいいし、

自分の人生を、

自分の思っている通りに生きたいならばそうすればいい。

 

人生のすべては思考で決まるとはそういう意味だ。