『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なぜ妊娠しないのか?叩きつけられた現実。

年齢のせいですね〜という言葉が正しいかわからない。

 

ただ言えることは、卵子も、精子も、どっかしら人間の形になることができない、染色体異常のせいが大半だ。

 

それは受精卵の染色体異常のスクリーニングをすればよくわかる。

 

卵がたくさんあっても、使えないものばかり。

 

でも、たくさんある卵子の中のどれかが、もしかしたら、一部、染色体がまともなものがあるかもしれない。

 

しかし、それを選ぶことはできない。

 

排卵誘発を使っても、取れるのはごくごく一部。

 

それを何回も繰り返し、まるで、ガラガラ回す当たりくじのようなものが、体外受精だ。

 

顕微授精したとしても、それが、染色体異常じゃないから、受精できたわけではない。

 

染色体異常でも、受精できるのだ。

 

でもそれは、着床させても、化学流産として、生理となって流れていく。

 

20代の時は、その当たりがでる確率が高いだけ。

40代になれば、当たりの確率がひくくなるだけの話だ。

 

それは、確率のはなしであって、子供を産みたい年齢までに、そのあたりが出るのが、間に合うかは、運次第。

 

 

 

 

悩む、苦しむのは、

自分の思い通りにならないからだけの、話。

 

そこだけに、注目するから、

うまく行かないことに、注目するから、

苦しくなる。

 

人生ぜんぶ、結婚生活全部が、うまく行かないように、見えてくる。

 

でも毎日、笑ってるときのほうが多いはずだ。

 

くだらないことで、笑う。

一緒に夫婦でおいしいもの食べる。

仕事で疲れても、愚痴を言い合える。

テレビ見ては、意見を交わす人がいる。

お休みをいう相手がいる。

 

結婚のはじめはそれだけだったのに、隣の人に子供ができれば、なぜ、うちには子供ができないのか、悩み始める。

 

きっと子供ができれば、こんどは隣の子は国立行けたのに、うちは公立で悔しいと思うようになる。

 

となりのうちのほうが金持ちだと知れば、自分に劣等感を感じ、

 

通りすがりの若い子を見ては、自分の老化を気にする。

 

本当の幸せは、自分の中でしか、生まれない。

 

なぜなら、自分の思い通りにいけば、幸せを感じるなら、そんな人生この世に存在しないからだ。

 

25歳のままでピチピチで美しくいたいと思っても、必ず老いて死ぬ。

それは、自分の、思い通りにならないのだ。

 

無理強いはよそう。

 

ある年齢になれば、とても低い格率でしか妊娠は望めない現実を受け止めよう。

そして、得られないからこそ、できることに、全力を注ごう。

 

凹んでるいるだけ、無駄。

悩んでるだけなら、無駄な時間。

その問題が、解決できそうにないのなら、違う問題に取り組んだほうが、幸せになる確率は、上がる。