『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の突発的な発言にうんざり。

昔ハワイに旅行に行った時は将来ハワイに住もうと言っていた。 もちろんそんな話はどこかにいったが。 突然富士山の見える場所に住むと言い出したり、突然占い師になると言い出したり。 そして今日は突然、市議会議員に出ると言い出した! 人間というのは、…

40代になって顔のたるみが気に出したらチェックすべきことは?

最近顔がたるんできたなーと思ってる40代の方。もしかして、最近水着を着てないのでは? もしかして、最近、楽なゆるゆるパンツしか履いてないのでは? もしかして、全身鏡で自分の裸体を見てないのではないでしょうか? 上に、当てはまる方は要注意!その顔…

自分の耳が好き!整形のおかげ!

ちょっと前に保険でたち耳の整形をしました。 期待はしてなかったものの、耳の形が少し変わったくらいじゃ誰にも気づかれないし、対して顔も変わらないだろうと。。 それよりも前より術後痛いといっていたので、そっちのほうが気になっていました。 痛みは何…

否定された時こそ、その悔しい気持ちを形にしろ。

たしかに、私は細くない。たしかにお腹周りに肉はついている。別に特別大食いでもないし、太っているわけでもない。たしかに座り仕事だが、日常で出不精なわけではない。でも歳とともに、お腹周りには肉がついていく。悲しい。変わらない行動が、歳とともに…

みんなの、一番には到底なれないのはわかっているけれど。

たくさんの愛がほしいわけじゃない。ちょっと自分が選ばれないから、悔しいだけ。でも、ちょっと悔しいの後には、自由が待っている。私はその人の期待に答えなくていい。 私はその人に気を使わなくていい。だから自由。自由は時々寂しい。誰からも注目されな…

今だったら、泣ける。

ベットに潜り、落ち着ける。 気が抜ける。 幸せなんだろう。 自由がある。 お金もある。 仕事もある。 家族もある。 この間整形した、耳は、私の思っていた以上の出来だった。 かわいい福耳。 ああ、また顔が整った。フォルムが整った。 鼻だって整形できる…

グーグルホーム使ってみて1ヶ月の感想!

引っ越して、電気をグーグルホーム対応のにしたきっかけでグーグルホームを買いました。昔キムタクがCMで「電気消して!」っていうのが今自分でしているのにびっくりですw一番使うのが、「ねえ、グーグル、おやすみ。」です。これをいうと、タイマー何時にセ…

昨日立ち耳の整形をした。

保険適用で6万円。 昔からおせわになっている美容皮膚科で、やってもらった。そして昨日よりなマシな痛さ。 痛いというか、弱く今はジンジンする。はっきりいうと整形は趣味だ。自分の姿を自分の思い通りに変えたい。人からどう思われようといい。私が私を鏡…

人生を幸せにする、ストレスフルな生き方とは?

いや、タイトルを思いついてから、閃きました。みんな、真面目すぎ。執着しすぎ。子どもを育てるママが3人目まではストレスピークになるけど、4人目になるとストレスが下がるという、記事がありました。それはもう4人までいくとどうにもならないと、察知する…

願望を早く達成する、即効性の高い方法とは?

それは「目的を達成するための行動する『場所』」を決めることだ。 例えばあなたの部屋に机があったとする。 その上には何が置いてあるだろうか? もしあなたが「英検1級を3ヶ月以内に取得する」という願望があるなら あなたはすぐさま、その机に「英検1…

対人関係のストレスの原因は?

それは一つのみ。無理をするから。相手に合わせる。→合わせなくていいと考える。→相手が合わせてほしいと言ってきた時のみ、交換条件をつけて合わせる。相手に合わせるとは?◎相手に気持ちを合わける。 ・イライラしてる人の気持ちに合わせる。→合わせる必要…