妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

とける糸リフト後1日目!

昨日の施術から、夜は枕を高くして寝ました。
腫れ感はあんまりかわらないかなぁーと思うもののいったいどこまでが腫れてて、リフトアップされてるのかよくわからないのが現状です。

施術当日の様子はこちら↓
jt.hatenadiary.com




今回はとける糸リフトの次の日会社に出社する時の注意事項です。

①髪を垂らす。
髪を垂らせば、フェイスラインが隠れてよく見ないと違いに気づきません。
とくに、こめかみのところが、糸の影響でぼこっとなります。
前髪で隠しましょう。

②やっぱり髪を垂らす
頬の脇にも筋状に晴れがミミズバレみたいなできます。また針穴周辺は赤くなってます。
サイドなので髪の毛で隠せる範囲です。

f:id:jungood:20180526134223j:plain
f:id:jungood:20180526135650j:plain
写真じゃわかりずらいですが、こめかみと、頬サイドの筋状のものが浮き上がります。筋状に腫れてるから影ができるのかも?


先生に言わせると、ぼこ感がないとあんまりリフトアップしないそうです。
やっぱりがっつりあげるにはどうしてもはじめのうちはこのボコボコ感が、腫れよりも気になるらしいです。
たしかに。

マスクもいいですが、ずっとしてるのもこの季節ね、、。

あとメガネもカモフラージュにいいです。

③噛めない
食事はさほど噛まなくてもいいものを買いましょう。
今日は蒸しパンとスープとプリンを食べたよ。歯磨きはできる。

試しにラムネのようやものを噛もうとしたら、こめかみに響いて食べれません、、。

④1日3回、痛み止めと抗生物質をきちんと飲もう。

ロキソニン飲んでれば、痛みは気になりません。たしかにこめかみに違和感はある!フェイスラインはそんなに気にならないかな?
ロキソニンさまさまです。
とにかく薬で1週間ほどほどよく安静にするのがいいです。
会社いってもパソコン仕事だととくに問題ないです。

とにかく周りには気づかれないように約2週間は髪を垂らしましょうw

フェイスラインは、1日じゃよくわからないけど、少しずつツッパリ感は和らいできます。

ちなみに会社の人の反応ですが
一人だけ「なんかいつもと雰囲気違わない?」って50代の人から言われたのみで
他の一緒に働いている人からは何も言われなかったです。

なので施術前はなるべく髪を縛ったりする。
施述後髪を垂らす作戦でいくと、

「いつもと違って髪下ろしてるから雰囲気違うかもね」って言えますW。

他人なんてそんなに人の顔見てません!