『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち=幸せを感じるとは?

前回、どんなものを『持っていても』、感謝の気持ちを感じられなければ、幸せを感じることは出来ないと話しました。 例えばトレードで1億稼いだとしても、始めてはやったー!と思うし、みんなには秘密だけど、まあまあ人生これで気分らくに生きられると思っ…

結婚しても子供を持たないことに罪悪感を感じている女性に送る言葉。

・子供が出来たら生活は3倍遅くなります。何をするにも子供の歩調に合わせ、子供の為に子育て中は生きることになります。子供がいないからこそ自分の歩調で好きなことができる自由を噛み締めてください。 ・夫婦二人で見つめ会えるのは子供がいない時です。…

人生の問題をすべて一瞬で解決する方法とは?

あなた、あなた以外の日本にすべて生きてる人の1億人以上、この地球上に生きてるすべての人間80億人が、あなたと同じような、または何かの悩みを持って各自生きています。 あなたがお金があって家族がいて、仕事もいい場所に勤めて、きっと自分よりずっと幸…

人生落胆していても、簡単に復活する方法とは?

基本前提ですが、 今の落胆、悩みは、世界の人の悩みにくらべたら、ゴミみたいなものです。 悩んでいられる時間が豊かにあるんだから、かなり恵まれていますね。 そして人間の能力はすごいもので、とにかく物忘れが酷いです。 今の悩みも、ちょっと経つと、…

不妊治療、子供が出来ないのイライラしている方へ。

子供、子供、子供。 どこにいっても、自分にはいないのに、まとわりついてくる、この脅迫観念! イライラするわ! と思いません? かわいい子供を連れてる人を見るたびに、家族でキャッキャしてる人に この度二人目できました!と報告する人に。 イライラを…

辛いと思ったら逃げよう。

人生には、というとより、みんな、すべての人が、自分の時間軸の中て、辛い時がある。 辛いってなにかというと、努力しても、自分の思う通りにいかない時ということだ。 例えば誰かの死。 トラウマが外部刺激によって蘇る。 理想通りの見た目にならない。 目…

人とくらべる必要はない。けれど、

人とくらべても意味がない。 なぜならあなたと他人は別の生き物だからだ。 ネコが犬になりたいと本気で思っても、犬にはなれないし、ネコには犬ができないことが出来る。 飼い犬のようにご飯をいつももらえるわけじゃないけれど、ネコにはいつでどこにでもい…

他人と自分を比べるのは意味がない理由とは?

あなたは自分の友達と自分を比べてませんか? 他人の幸せな報告を受けると自分の幸せと比べてみたり。 断言できますが、意味がないです。 なぜならば、あなたは比べている他人とまったく違う生き物だからです。 同じように見えても違うのです。 あなたは犬だ…

男性不妊の現実。

もしかしたら、あなたの精子はDNAが損傷していて、子供が作れない精子かもしれないという現実をみんな知らない。 男性は射精できればいい、毎回作られるから年齢なんて関係ない、いつだって若い女性とセックスすれば男性が年老いてもいつでも子供が作れると…