『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日が近づいて気分をどうしようか迷う件。

8月になったら、結婚記念日が近づいてくる。 複雑な気分にさせられるけど、そろそろ結婚というものに、諦めをつけなくちゃいけないと思いつつ、夢を見てしまう乙女な自分がいる。 なぜ女性は記念日が好きなのだろう??自分でもわからない。 何か物が欲しい…

稼いでどうするのか?という点。

伝説のトレーダーに50万円を1億円にする方法をこっそり教わってきました。作者: 坂本慎太郎出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/09/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 最近株にハマって毎日チャートを見てる。 株式ゲームの何…

女性の方必見!自分をコントロールする方法。

認知機能が高まれば、自分を客観的に俯瞰してみることができれば、たいていの悩みは解決します。 それができるようになるのに、もっとも効率的なのが、「カレンダーに丸をつける」です。 もちろん×でもいいです。 ちなみに私の100均で買ったカレンダーはシン…

2ヶ月続けて、バーベル筋トレを始めてからの体の変化

いつも15キロくらいのバーベルを朝着替える前に、10分程持って、主にスクワットしている42の女です。 そういえば、体の変化といえば、あれだけ電車の中でイスに座りたがっていたのに、今では立ってる方が楽になりました! 帰りもいつの間にか立ちっぱなしで…

やばいやばい、株にハマりすぎ、好きすぎ。

ハマりやすい性格で、ハマるとついそればっかり追っかけてしまうのです。 そして今は株! 楽しくて楽しくて仕方ない。 ゲームや、賭け事はすきじゃないけど、株はすごく好き!!! 株の勉強も、株のツールも好き! 楽しけど、ついついそればっかり朝から晩ま…

額の髪が増えた!2ヶ月目。

私は額が広い女性です。 でも、前髪作るのがいや。 顔はなるべく明るく、外人みたいに前髪をオールバックにしたい派です。 たまに額が気になる時には横分けで、前髪を作ったりもしますが、 最近完全オールバック派です。 なぜかというと、額のうぶ毛が増えて…

面倒くさいことこそ、事前準備を簡単にしておく。

本当に人間とは面倒くさがりやだ。 目の前にある、階段さえ、登るのが嫌になる。 ちょっとした、片付けも、面倒くさいから、そのへんにポイして、後で探すのに苦労することになる。 片付け方は人それぞれだから、ポイしてもすぐに見つかる人はいいけれど、た…

計算すると、行動が早くなる。

最近やり始めた株。 まだやり始めて2週間もたってないけれど、毎日のように株を買っている。 実体験の方が早く勉強できると思い、 まずは楽天証券に入金しておいた100万円から一度の注文100口10万円くらいのをいくつか買ってみた。 各株で-2000円〜+8000円前…

環境を整えれば、すぐに満足度が上がる。

計画より先に、環境を整えると、早く満足度が上がる。 計画を立てるには時間がかかる割に、予定変更にも時間がかかる。 でも環境を整えるのは秒速でできる可能性がある。 例えば、体を鍛えようと思って、バランスボードを買ったとする。 買った時はすぐに試…

褒めよう。自分を。

「褒めよう。自分を。」 これが、2019年残り半年のテーマ。 小さな変化は毎日おこってるはずなのに、忘れてしまう。 そうすると大きな変化だけが記憶に残り、大きな変化なんてたまにしかやってこないから、 今日も何もできなかったと思ってしまう。 計画より…

砕かれた自信は自分で作り直す。

ここ何ヶ月、うまく行かないことが多い。 突然サプライズのように人に助けられすごくうまくいくこともあるけれど。 上手くいかないことが何回か続くと、そのループに入り込み、もう出られないんじゃないかと思ってしまう。 迷い込んだ迷路の道に紙切れが落ち…

自分が最低最悪だと言いたい!

いや、何もしてないよ。 平々凡々と、悪いこともせず、逆に前向きに頑張ろうとしているんだけど、、、。 なぜか、なぜか、最低最悪だと、自分のことをけなしたい! 壊してしまいたい! 衝動に駆られるのです。 周りの人たちは(旦那をぬかして)いい人たち。…

7/1心療内科に朝からいく。

なぜなら夢をみてその中でもがいてたら、目が覚めて遅刻確定だったからだ。 今週で2度目。 でも、薬が切れかかってたから、せっかく遅刻するならと病院に向かった。 そこで半年以上ぶりくらいに私は病院にきたらしく、月日の早さにびっくしりた。 そして先生…