『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今ある手札を最大限活用する人生にしよう!

ないものねだりはだめだ。 他人への文句もやめたほうがいい。 その行為は自分を不幸に惨めにするだけだ。 なぜなら、人間は何度も思い返したり、声に出すことによって、嫌な記憶をさらに自分の脳にインプットするからだ! そうすれば、いつもいつも嫌な自分…

たくさんの情報の中から何を掴み取るか?が重要。

世の中にはたくさんの情報が溢れている。 そして心が弱い時こそ、手軽なつまらない情報を掴む。 一番大切なことは、初めに出会った、「かっこいい!」と心から思う師匠のマネをして素直に行動してみることだ。 もちろん闇雲に人を信じるのはよくないが、その…

そこそこの人間こそ、スルー能力を身につけよう!

あなたの時間はあなたの為にある。 誰もあなたの幸せを叶えようなんて思っていない。 それは愛する人でさえ。 人間とは、自分が一番なのだ。 それは誰しもかわらない。 会社の人たちはあなたの幸せを叶えようなんて1秒も思ってはいない。 そしてたいせつなの…

おすすめの腹筋マシーン!42歳で購入しました。

バーベルのお尻筋力アップに励みだして、早3ヶ月が過ぎました。 階段上がるのも、電車内で立ち続けるのも、たまの遅刻ぎりぎりダッシュも、できるようになりました。 40代、ここは正念場です。 ここで筋力や柔軟性を甘く見て、やらないでおくと、恐ろしい老…

人生でやりたいことをやり切る方法は?

自分を、思うがままに洗脳し、コントロールすることは以外に難しい。 正しい事がわかっていても、欲に負けるダイエット。 それは一番大切なことが、何か?がわかっていないから、完全に自分を洗脳出来ない。 宗教に入ったことはないけれど、自分教を持つこと…

続々・株にハマる42歳主婦。

とにかく楽しい。 だってだって、何時間だって世界から新しい情報が続々と入ってくるんだもん。 人間は変化するものが、好きだ。 飽きっぽいから。 コロコロ変わるものを見るのは楽しい。 芸能ニュースよりずっと面白い。 芸能ニュースは、やれ不倫だ結婚だ…

続・株にハマる42歳主婦。

タイトル通りの私なのだけど。。。 株にすっぽり身を捧げています。 ただ楽しいから。 ただやりたいから。 買った株が上がるのを見るのが楽しいから。 勉強も楽しいから。 今回はいつもと違うのは、お金が絡んでること。 今までいろんな勉強にハマったことは…

煽られるな、我が道をすすめ!

いろいろなことが起こる。 そこに関心を向けた時、巻き込まれる可能性がある。 例えば韓国の報道、 国の問題とはいえ、感情が載せられたニュースを読むたびに、まるで責められてるような気分になったり、不安になったりするかもしれない。 感情は、思い出し…

欲望バンザイ!!!

もし欲望があるなら、それを大切に育てるべきだ! やる気がないって、欲望がないということだから。 欲望とは、「モテたい!」「有名になりたい!」「お金持ちになりたい!」「稼げるようになりたい!」「セクシーな女性になりたい!」「頭がよくなりたい!…

株取引を通して、何ができるか?

とにかく世界経済が、身近になる。 株取引を、する前、芸能ニュースでだれが結婚した出産したとか一円にもならない情報に心動かされていた。それを1年中見続けるラインニュースとかくだらない。 だけど、今は、トランプや中国、税金とか、そんなことばかりの…

株女と化す!

7月から始めた株に、今取り憑かれている。そして幸せ!!!筋トレの次に、今年私の中でブレイクしている。今年2つも、見つけられてラッキーな年だ!42歳、子どもは出来ないけど、いい年だ!去年の波乱万丈から、一転して、今年は引っ越したこともあり、ある…

この世の中には騒ぎを起こしたい人がいることを知る。

自分が当たり前に常識だと思っていても、その真逆が常識だと思っている人もいる。 これは、どうにもならないことで、だからといってどちらかに決められないのが、社会というもの。 私は自分の夫と常識がある意味真逆な部分は多い。 なので、そんなことしてる…