『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おじさんに近づいてる兆候とは?

これは気をつけてほしい。へんな音を出すこと。なんかわからないけど、おじさんになるとなぜかへんな音を出したがります。文字にはしにくい音。とにかく、何かしらへんな音を出したがります。 それはとても醜く、おじさんの兆候として現れます。自分の知らな…

休戦。

喧嘩の末、風邪をひき、ダウン。 風邪と仕事で体力使い、それ以外考えられない日々。男友達が、殴り合いの喧嘩をしてお互いノックダウンを食らった状態、フラフラ。休戦。

私の子供。

こんな話をするとおかしいスピリチャル系か単なる思い込みといわれるだろうけど、それでいい。思い込みってそう簡単に作れるものではないから、あるだけありがたいのだ。流産してから、その後、男の子の声が頭の中で聞こえる。妊娠中からだけど。ママって話…

母が娘に伝えること。

離婚について母にワーワー行った時、母が始めて自分の結婚の不満をいった。母は結婚当初大変だったらしい。 父が大切にしたのは自分の両親と親戚。母のことなんてあまり考えない人だったらしい。 詳しくはわからなかったけど、もし自分が専業主婦じゃなかっ…

離婚計画ならぬ、自立計画発動。

母親と電話で話、とにかく離婚するにもお金がないと住むところもないということで、まずはお金を貯めることにした。生活費は離婚するまで旦那のお金で、その間一人でやっていけるようにするつもり。でも結婚する前、同棲する前は普通に一人で生活してたんだ…

41歳離婚。

ケンカの末、離婚することに決めた。 同棲2年結婚生活1年ちょっとだけど、いいこともあったし、喧嘩ばかりしてた時もあったけれど。残念ながら子供には恵まれず。これも運命。心は折れ、このままの状態では精神的にヤバすぎの上に、これ以上結婚生活の先細り…

実をいうと、誰でもお一人様。

こんなにネットでSNSで必死にアップするのはお一人様の証拠。 海外だってセレブだって毎日のように更新する。 だれだって、たくさんの友達に囲まれてるようにみえて、暖かい家族に囲まれてるいるように見えて、実はお一人様なんです。テレビで老人が一人…

仕事をしていた方が楽。

昨日、ケンカの仲直りというか、早くこの狭い部屋から引っ越したい、前の奥さんが使ってたキッチンキャビネットとか変えたいとか、きちんと伝えたら、全部変えるといったし引っ越そうといった。だけど実際どうなるかわからない。これまでだって何度もこの話…

両親がいるから結婚生活が続けられている現実。

離婚したくなった時、旦那にイライラマックスの時、母親や父親に電話して話すと、心が平穏になる。結婚する前、別れようとした時も、父親のお陰で結婚までたどり着いた。母親が子育ては楽しいといえば、そうなのかな?と子供に興味をもつ。ありがたい存在の…

もしかして妊娠??

今日で生理から35日を過ぎようとしてる、、、。 なんか生理がくる予感もしないが、妊娠してる感じもわからない。ただここ何日か、すごくストレスがある。 情緒不安定で、旦那と会いたくない。 自暴自棄に、家に帰ってくるとなる。 仕事は全く問題なく、一番…

わくわく一人バースデイ!

一人でバースデイなんてなんて寂しいのと思うかもしれませんが、人に祝ってもらおうなんて図々しいしく考えるものではありません。それよりも、いかに自分の素直な気持ちを奮い立たせるかが重要です。自分自身に感謝できる日です。生まれてきてくれてありが…

未来の計画なんていらない、今日がんばろう!

未来を考えるのは時として大切だけど、それはざっくりでいい。物事が計画通りいくことはまずない。 未来が予想できるような能力があるなら別だが、そんな力はない。 だからたてた計画はその通りにはならない。 だからこそ、計画に時間をかけるのはもったいな…

たまに鏡をみてびっくりすることがある。

ムカムカイライラする時があります。 そういう時、ろくな顔をしてないだろうなとふと鏡にうつった自分の顔をみてびっくりします。あら、かわいい。(自称)これには原因があります。 知っての通り私は少しずつお顔の手直しをしてます。 ある時は大胆に入院す…

あなたはモデルじゃない、ダイエットする必要がない。

一生懸命、普通の体型なのに無理してダイエットをする必要がないと言っておこう、モデルでもしてない限り。モデルが痩せてるのは仕事だから。 太れば仕事を失う。 見た目で仕事をするっていうことはそういうことだ。あなたはモデルですか? それでお金を稼い…

ダイエットは意味がない(メタボじゃない限り)

若いとき、メディアに踊らされてダイエットに励む人は多い。この年齢なって思うのが、他人に踊らされるなということ。男性は痩せてる人が好きらしいとか、痩せてるほうが美しいとか、幻想だ。ダイエットしない、普通にたべてる、ストレスで食べてないなら、…

人生は、どれだけ好きな仕事を見つけるかで幸せは決まると思う。

今人手不足といい、定年も伸びて、ある企業では89歳でも働き続けている。 そういう世の中になった。仕事をしなくてもいい生活なんて、何することもなく、幸せじゃない。 誰の役にも立たなければ、誰からも褒められない。人間は、ちゃんとご飯を食べる欲求を…

40歳で理想と現実を知った時

40歳になった時、自分が知らない間に、女性としての価値は低下してますw そして経験を重ねた女性として、30代の時にしていた行動に興味がなくなります。 そういう意味でもある意味キャピキャピした女性ではいられなくなるということです。 そういうことをし…

ショックなこと!

私のかわいい台湾人の知り合いが11月からロスに引っ越した!! 子供はまだ1歳にもなってない。 彼女は30歳。 芸能人並にかわいく、金持ち。 日本に留学中も今の旦那さんと早く台湾に帰って結婚したいといっていた。 そして結婚前は世界各地を旅行。 すぐ子供…

事前準備8割で結果は大きく変わる。

派遣先が決まったその足で本屋にいった。 SNSの更新作業が仕事の内容に入っていたからだ。 自分で使っていても、企業で使うとなると話は別もの。 SNSの本を片っ端から読みふけり2時間くらい。 仕事について2.3週間後にその知識が活用された。仕事はただ与え…

変わる心、行動あるのみ。

2年間ぐらい、もんもんとしていた、仕事がしたくて、普通の朝起きて仕事して帰ってくるっていう生活がしたくて。半年行きたかった学校にいって、行きたかった会社には行けなかったけど、それでも今好きなことで働ける幸せ。それに、2年間、たしかに仕事はし…

麻布十番で派遣の仕事。

派遣の仕事を紹介され、時給1500円、1日1万2千円を稼ぐようになった。 彼と同棲するようになってから無職になって2年以上たち、仕事に久しぶりに復帰した。40という歳の現実を知った。 初めての派遣は悪くないと思った。 気分も楽で残業もなく、やることやっ…

旦那の言い草。

ごちゃごちゃいわれるんだったら、やらない!とかいって出ていった。 彼は一緒に新しく事業を始めようとしてた人から振られたのか?連絡がないとブツブツいいって、私に、最悪あいつとはやらないとか、いい。そして私に1年だけ私が協力してくれるんだったら…

入籍から1年、離婚が頭をよぎる。

付き合ってから合わせて3年。彼は親の遺産で暮らし、マー彼がこれから生きるだけだったら充分なお金で暮らせるだろ。私はというば貯金0円。 投資を少しずつ始めたくらいだ。年齢も41直前。なんというか、つまらない。 合ってないと思う。 これから何十年、死…

今日や未来に何をするべきか迷った時は?

選択肢はたくさんある。 でもつい習慣でいつも同じ行動をして、選択に満足しない、もしくはそれでよかったのか不安になる時がある。人間には現状維持機能があって、いままでそれなりに無事に生きてきたから、そのまま変えずに生きようとする機能が備わってい…

自分のバランスがとれるものを身に着ける。

心や頭のバランスがもし自分で偏ったりフラついたりしやすいと感じているのなら、バランスのとれるものを常に身につけておけばいい。例えば、私だったら、つい集中しすぎたり、上手くいかないことにイライラする時、ムーミンを読む。携帯のラインとかもムー…

学校卒業と、お目当ての会社不採用で良かったこと。

学校を卒業して9日目だ。 不採用になってまだ2日しかたってない。 計画は失敗に終わったお陰で、新しい時間の使い方が必要になった。残ったのは ○パソコン ○学校で使った教科書 ○他に揃えた本 ○学校でもらったプリント ○グーグルのKEEPに入れた情報これだけ…

敗北には原因がある。

人は、なぜか、自分にとっていい事だけの情報はとるが、気に入らない情報は耳をふさぐ。例えば人から、あなたは将来大物になるよといわれた言葉と、 違う人から、あなたはそのままじゃうまく行かないよといわれた言葉、 どっちを情報として耳に入れますか?…

人生諦めが肝心とはどういうことか?

人生を諦めるんじゃなくて、何事もプラスマイナスゼロということを認識せよ、という意味です。どういう事かというと、人生はいい事もあれば悪いこともあるということを認めるということです。高くを望めばリスクも高くなるということです。山あり谷ありとい…

気持ちが不安定な時にするべき事。

一番の特効薬が、掃除です。上手くいかない時、不安な時、ぱっと部屋をみて、荷物が積み上がってることないですか?ずっとほったらかしの場所がないですか?少し心が落ち着いたら、その場所だけ片付けましょう。そうすると頭がすっきりしてきて、気持ちも切…

本当に好きなことは、辞められない。

何かの為にやると、何かがなくなった時、やる気もなくなる。 誰かの為にやると、誰かがいなくなった時、やる気がなくなる。 だけど、心の底から、それに魅力を感じ、好きだったら、どんなことがあっても続けるべきだ。人間最後は好きなことをやってる人が一…