『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金はどんなに年収が高くても20万弱しかもらえないって知ってた?

年収が800万の旦那でも年収が1000万でも2000万でも、将来もらえる年金は月20万弱。 もちろん年収が300万とか500万だったらもっと少ない。 そういうのを頭に入れておきながら、60歳からの生活を逆計算していた方がいいと思う、年収350万の夫をもつ44歳の妻で…

焦るな!諦めるな!まだ死ぬまで時間はある。

私が朝スマホにメモしてる文書です。 「毎日続けること。好きでいること。改善すること。うまく行かなくても、3年単位でみること。続けること。焦るな、死ぬまでまだ時間はある!続けること!全てに感謝!今日が1番ステキな日!」 ついなんでも、ちょっとで…

努力の人

私は努力が大好き! たまたまの幸運とか、そういうのはそこまで興味ない。 褒められても、自分が褒められるようなことをした時しか嬉しくない。 ある意味自己完結している。 自分の成長が何よりも楽しい。 それは40歳過ぎてもかわらない。 40過ぎたほうが地…

瞬間美人は何で決まるか?

顔でいうならば、目ではなくて、鼻から下の美しさだ。 自分の写真を鼻から上を隠して見てみよう。 なにこのおばさんという顔下半分になっていないか? 頬のたるみ、下がった口角、だらしない口元。 逆にいうと、鼻から下を美しくする努力をすれば、瞬間美人…

幸福度を上げる習慣とは?

幸福度とは自分の持っている24時間をどう充実して過ごすかで決まる。 朝起きてから仕事に行くまでの2時間 通勤時間の30分 昼休みの1時間 家に帰るまでの30分 寝るまでの4時間 例えば1日計8時間が自分で自由に選択できる自由時間だとしよう。 これを何も考え…

40歳からは丁寧に生活しよう。

40過ぎたら毎日の生活を丁寧に過ごしたい。 それは朝のルーティンワーク、それはランチに食べるごはん(できたらコンビニは避けたい。幸せはやってこない。)それは、夜寝る前の瞑想。 朝の通勤をバタバタ過ごすのではなく、少しだけ余裕をもって、美味しい…

歳を重ねるたびに幸せになるには?

大前提は、「今日が1番ステキな日!」です。 未来すばらしいのもいいけれど、それは不確実要素が高いし、その前に何かでなくなってしまったら面白くありません。 なので、「今日が1番重要!」なのが、前提です。 未来でも過去でも、ありません。 過去の栄…

私の毎月の投資額は約20万円。

私の銀行に現金は毎月約6万円しかない。(これは日常で使ってるお金のクレジットカード引き落とし分をとってあるだけ。) それ以外はフルパートで稼いだお金をすべて投資にあてている。 積立NISAとiDeCoで毎月56,333円、年間675,996円自動的に引き落とし積立…

愛犬の突然の死で学んだこと。

本当にかわいいしか言いようがなかった愛犬のトイプードルが5歳という短い命を終えてから早2ヶ月。 今でもふと思い出し泣ける時がありますが、その時に頭に浮かぶ言葉が、私が愛犬の死で学んだことです。 この言葉は、私のこれから死ぬまでの人生の中で大切…

簡単な食べて便秘解消法!

私はそこまで自分が便秘だと気づきませんでした。 しかし生理前になると便が出にくく、体は重く、体調も精神的にも悪くなりがちでした。 そんな時、快便! 汚い言い方ですいませんが、 便器の中に大量のう○ちがでるようになったのです。 あるものを食べると…

目指す45歳とは?

まず、好きな女性を思い浮かべてみる。 森泉とか好き。 キーワード。 「自然体」「決めるところは決められる」「よく笑う」 他にも、 「ほぼ持っている」「不安なし」「ゆとりがある」 イメージだと、 「大きな太陽」「少女のように好奇心」「自慢なし」 45…

ケチな人とは。

ケチな人は、大切なものが何かわかっていません。 なので、目の前に選択肢がある時、ケチって、「大切な幸せになる事」よりも、「金額の安い方」を選びます。 目の前に、菓子パンと無添加のパンがあると、必ず100円の糖分と添加物がたくさん入った菓子パンを…

40代でも50代でも若くいるメリット。

たまに、年相応の美しさ、なんていうけれど、年相応ということは、年相応に見えるということだ。 年相応って何? 40代や50代らしい美しさなんてほぼお目にかかったことはない。 それはおばさんと見られていること。 おばさんらしい見た目に何の価値がある?…