『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オトガイ形成手術から5日目。

今日も無事学校終わって帰ってこれた。さて、オトガイ形成の場合、上下顎手術と腫れ方が大いに違うので要注意!上下顎の場合は顔が四角くなる。 オトガイ形成の場合縦長になる。 です。 これはどっちもやだ。 上下顎の場合は鼻周りの腫れも大きいから、広が…

オトガイ形成手術4日目!

今日も無事に学校に登校。 昨日の夜からご飯を食べるようになりました!お腹空いちゃって、、。 今日のお昼も、半分マスクを下げながら、おにぎりもぐもぐ。 食べづらいというか、顎を動かすと少し痛い。でもお昼に薬を飲むのを忘れちゃうくらい、気にならな…

オトガイ形成手術3日後。

顎長さんになってますww。 マスクすれば普通の人。 マスク外すと、びっくりするほど顔が長い人になってます!! ぶさいくーーー! まー仕方ない。腫れマックスダカラね。 タブん今日がマックスな気がする。で、今日朝からマスクで学校にいったよ!! それも…

オトガイ形成帰り。

朝の10時にクリニックにいき、話をして確認、10:30くらいに手術が始まったのか?全身麻酔だから、記憶飛ばして13時頃に目がさめる。 呼吸ができてるか確認されて、鼻の管はぬかれて、呼吸器に繋がれたまままた、お休み、点滴は水分とカロリーを少し足したも…

唯一、イライラから開放される方法が私にはある。

それは、自分の顔を鏡でみることだ。 努力して整えてきた分、たまに鏡をみると、まともな整った顔を見ることができる。まわりにきれいな人ばかりいればいいのだけど、大抵、むさ苦しいおじさん、おばさん、可愛くない若者、とにかくきれいな人やかわいい人は…

怒ったりクレームを言うのって実をいうと頭がいいのかもしれない?

基本日本人って、思ってても何も言えない人種。 私の夫はすぐに言う、声に出す。 店員が間違えるとあからさまに不機嫌になるし、わかりにくいものはわかりにくいという、店員が遅かったら遅いんだよと声に出して言うのだ。はじて、それをみてて、なんでそん…

お盆の食事について

旦那にとって嫁の実家に行くことはあまり面白いことではないのだろう。 知らない親戚の中いなくちゃいけないんだから。 まーそれはさておき、実家から帰ってきた旦那が小腹が空いたいって、ラーメンを作って食べてうまいと言った後、こんなことを私にいった…

バレない整形

せっかく整ったのに気づかれないというのが、いつものパターン。 それは何ミリの世界だし、私の顔は元からそんなに崩れていない。 だから少しずつバランスを整えているんだけど、誰にも気づかれないのだ。 まー人の顔なんて誰も対して見ていないというのが本…

頭がいい人は自分以外のことで自慢しない。

自慢って鼻にかかる。 それは何でなのか? それは(認めて貰いたい感)が滲み出てるからだ。 暇人が滲み出てるからだ。今生きてる人は人に自慢してる時間なんてない。自慢するってとっても限られた人に大してだ。snsだろうとそれは限られた人にだ。それはた…

暇人に付き合うな!同じ暇人にならないこと。

例えば身近な人がイライラシテルとする。 大抵、周りの人は気に触るだろう。 だけど、それを素直に真に受けないことだ。 その人にはその人の事情と天命がある。そのイライラだってその一部かもしれない。 ほっとけばいい。 ほっとけないというかもしれない。…

最近、課題に追われている、そして旦那とのケンカが減った。

学校があと残り2ヶ月半となるなか、課題に追われている。 けれど自分の好きなことをしているから楽しい!! 毎日課題に追われているので、旦那とのコミュニケーションの時間は減ったけれど、ケンカはかなり減った。学校に行き始めてから、私はとても忙しくな…