『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チラージンを飲み始めて24日目病院に行ってわかったこと。

チラージンを飲み始めて24日目自分でもびっくりするほど疲れにくくなった。 毎日仕事終わりにはもう何もできないほど疲れきっていた何週間前、 それが今では6日も7日も連勤しても疲れない! 夜寝る前まで元気なのだ。 去年の8月暑さにやられて本当に毎日しん…

私がコロナショック株価暴落で−200万でも平気な理由とは?

なぜコロナショックでマイナス200万でも平気なのか?①なくなってもよかったお金だったので。手持ち金にあった600万くらいは人から貰ったお金で汗水垂らして働いたお金ではなく、消費してもいいお金だったから。 ただ何かを買ったりサービスをうけて無くなる…

チラーヂンを飲み始めて2週間目の効果とは?

私(43)は不妊治療をかかる上で甲状腺ホルモンの検査をしたところ、不妊治療するには甲状腺ホルモンが足りないと言われ伊藤病院に検査を受けに行きました。その時の検査では、正常値だったものの、数値は疲れ具合によっても変わるらしく、不妊治療するなら…

株を始めて約8ヶ月の感想。コロナショック。

残念ながら現在は長期の配当金狙い運用なので、コロナショックもいまいち刺激的ではなく、、。含み損マイナス150万くらいだけど、まだ売る予定がないので、困ることもなく。 (ほぼJT株だし、、。)コロナも日本はまだ平和な気がする。でもよく考えたら、風…

50代が多い職場でのあるある。

50代の人が多い職場3大問題。①「ねーこれなんて書いてあるの?」老眼で見えない問題。 ②「ねーこの表、ずれちゃってもどらないんだけど、どうしたらいい?」エクセル・ワード初歩使えない問題。 ③「なんか腰(膝、喉に引っかかる、更年期)が辛いわー。」と…

結婚してよかったこと。(女性編)

結婚してよかったこと。①自分で稼いだお金を生活費ではなく投資にまわせる。②男に媚びる必要もないし、合わせる必要も、可愛子ぶる必要もない。男問題から回避できる。③周りから結婚してることである程度の信頼が得られる。④一人で寂しく生きる必要がない。⑤…

人生変える、「思い込みで成功する方法」とは?

思い込みしてミスするということはよくあることですが、思い込みで成功している可能性もまた高いです。いかに、「たぶん自分は出来る」と思い込んでいるかによって、結果は明らかに成功率が上がるわけです。たぶん自分は出来ないだろうと思っていると、まず…

コロナの中インドに旅行に行った話。

3日前にインドから帰ってきました。 このコロナの中とてもギリギリ旅行に行けまた無事に帰ってくることができました。帰りの便はエアインディアが欠航になるものの JAL に振替になりラッキーでした!インドの状況はどうかと言うと誰もマスクはしていません。…