『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無い物ねだりをしない習慣を身に着けよう。

悲しくなった時、不安になったとき、絶望の時、何もかもが嫌になったとき、死んでしまいたいと思ったとき、、、。 ふとした夜の虚しい時間にやってくる、マイナス思考な時。 それは、「無い物ねだりをしている子供」の心理に近い状態になっている。 あれがな…

指輪が抜けなくなった時の対処法!

焦りますよね! 抜けない!やばい!このまま一生ぬけないの?!と お困りのあなたへ。 ①まず、入ったものは、必ず抜ける!と信じよう! 疑ってはだめだ。必ず抜けるのだ!なぜなら、入ったのだから! ②用意するものは、ティッシュと、ヌルヌル気味の保湿剤、…

人生をらくに生きる簡単な方法とは?

それは、不安や恐れ、保身よりも、「感謝」を優先できる人間になることだ。 日常のちょっとした、些細なことに臆病になったりする。 今日はじめて会う人、今日はじめてやるプロジェクト、今日はじめてする勉強。 人間ははじめての「未知なるもの」に対して恐…

後悔なく生きるためには?

そのためには、周りの人間の言うことを、気にしないことだ。 周りの人の意見は意見として、自分とは別のものだと、切り離すことが必要だ。 人間は自分の都合のよいように解釈し、それが正しいと自分に認めされる為に、他人も同じ考えを持つよう行動する。 で…

自分を大切にできる人はスルー力が高い。

どんなにがんばっても、あなたのまわりにいる人が、がんばらなければ、前に進めない時があります。 でも人間とはよほどのことがない限り、変わりません。 また人にはそれぞれ能力が違います。 あなたが簡単にできても、あなたのまわりにいる人にとっては、大…

母親が羨ましく、そして尊敬している件。

私の母親は、専業主婦で、年齢は71歳。 地元は千葉の大きめの農家だ。 母は子供が産まれてから専業主婦になった。 いや、私は専業主婦の地位にいる母が羨ましいわけではない。 私は母のことを考えると、とても幸せな、気持ちになる。 そしてなぜか涙がでそう…

今いるものを愛せよ。

愛犬が亡くなってから約1ヶ月。 悲しみの絶望からじょじょに緩和され、今日の瞑想の言葉はこれだった。 「今いるものを愛せよ。」 亡くなった犬をこれだけ愛してたことを、亡くなった後で知り、いつも愛犬のことを考えた。 でも、今自分のまわりにいる人たち…

円錐切除後に出血がない?追加文章

円錐切除とは子宮口の回りに出来たウイルス感染した場所を切り取る手術だと聞いた。 私はてっきり、くり抜かれるように切り取られるのかと思いきや、実際は5mmくらいの厚さを丸く切ったものだった。 もちろん深さは先生のお見立てで決められるもので、私が5m…