『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫の代償、不倫をしてる女性は手引くべき理由。

ある時付き合っている人が既婚者だと知った。 この人と結婚できたらと思っていたのにショック過ぎる。でも相手は自分のことが好きだと言ってくれる。 奥さんはどんな人か知らないけど、きっと彼を不倫に向かせるのだから、大したことないおばさんだ。いやそ…

思考を、捨てる。

記憶を捨てるのには、時間がかかる。記憶を捨てるよりもシンプルなのは、思考を捨てることだ。要は自分が、「これはこうじゃなくちゃいけない」と決めていたことを捨てるということだ。例えば、「夫婦は一生添い遂げなくちゃいけない。」という思考を捨てる…

落ち込んでもどうにか踏ん張れる、ストレス発散法。

それは、「捨てる」ことだ。これほどすばらしいストレス発散法はない。ものは人や出来事は、「あるから」執着したり、嫌なことを思い出したりするのだ。人間には、「忘れる能力」というものがある。女性ならよくあるのが、別れた相手の記憶は、新しい人との…

過去との精算、写真を捨てる。

これは以外に辛いです。離婚はしてません。不倫が終わり、もう一度やり直すことになってから、ここ1年順調に歩みを進めていました。それが突然、子宮頸がんの検査に引っかかった不安と、東出さんの不倫騒動が重なって、突然忘れかけていた不倫された息苦しさ…

過去との精算。自分の中で決着をつける儀式をすすめる。

不倫事件から約1年と2ヶ月。 引っ越しもし、心機一転と順調に進んできたものの、突然のフラッシュバックに悩まされ始めた。とにかく、苦しい。もう、何もない、とわかっていてても、苦しい。この声は夫に届かないだろう。逆に、なんで昔の話を蒸し返すんだ、…

なぜ不倫報道が過熱するのか?

それは、簡単だ。 正義とかじゃない。ただ、自分の過去の傷をえぐられたからだ。メディアに出ている人はそれなりの責任がある。もし近所の人が不倫しててもだれも、気づかない。しかし、メディアで放送されていれば、ニュースになれば、それを今の情報社会で…

脳から嫌なものを消去する3つの方法。

世の中には、毎日、嫌な事やニュースが耳に入ってくる。 聞きたくないのに、聞いてしまう。 それは、自分の中に、共感やコンプレックスがあるからだ。 もしロボットのように感情を持たず、嫌な記憶やコンプレックスがなければ、誰かが嫌なことをいっていても…

芸能ネタは好きじゃない。無駄な時間。

基本的にテレビ見ないし、芸能ネタのニュースも見ない。できたらSNSも見ないくらいがちょうどいい。勝手に提供される情報を見るのは健全でない気がする。だって、気持ちが散漫になるし、その分本当にやらなくちゃいけないことを忘れてしまう。芸能ネタなんて…

人との出会いが本当に「宝」。

毎日毎日生きてて、たくさんの人々とすれ違うのに、話すのは数えるだけの人数の人だ。仕事場を通して、共通の目的に向かって、働いた人たちとは思い出も共通してて、大切な「宝」になりやすい。「共通の記憶」はまったく同じではないし、感じることも全く別…

【100均術】超おすすめ!計画性が上がる方法。

1月中旬お疲れ様です! 寒さとなんだかまだ今年始まったばかりなのにお疲れの方にぷち朗報です。今年の目標はいかがですか? まだ作ってない? 作れない?そんな方におすすめなのがこれ!カレンダーを、買う方は多いと思います。 でもこれは、自分で書き込む…

私綺麗なの?

今日は嬉しい言葉をきいた。 販売員の人から、お客さんが私を見かけて、あの美人な人はオーナーですか?ときいたそうだ。他人からどう見られてるかなんて私にはわからない。 私はいつも自分の顔をみて、なんて普通な顔で、しかも歳のせいでだんだん歪んでき…

誰もが持っていて、誰もが無くすもの。

人間は必ず、死ぬ。これだけは、誰もが与えられた権利だ。 それは人ぞれぞれいつかはわからないが、死ぬのだ。ある時突然若くして亡くなる人もいれば、 病気で亡くなる人、 寿命平均あたりで亡くなる人、 寿命を通り越して100歳まで生きる人。でもそれはいつ…

幸せとは時間を忘れること?実を言うとあなたは充分幸せ。

今日自分は幸せだったかな?のバロメーター。それは①「あれ?もうこんな時間?」と時間が立ったことを忘れて集中している時。無心というか、何かに集中している時は、感情がシンプルな上に行動もシンプルの上に、効率的な時間を過ごして幸せな時間です。②「…

子宮細胞診で要精密検査「HSIL ClassⅣ」

健康診断でE判定だったため、 「コルポスコピー検査」と「組織診」をしにいった。旦那は男性の医者は嫌がったが、近さと日帰り手術と口コミの良さで、そこにした。予想通りのよい病院、先生だった。一安心した。 いや、結果は2週間後で、私の予想だと日帰り手術…

気分が落ち込んでる時、上げる方法とは?

それは簡単です。「うまく行ったことを考える。」です。今はうまく行ってない、悩みの種があるから、落ち込んでるわけです。でも!ちょっと前はうまく行ったこともありましたよね?自分で少しは頑張って、できたこともありましたよね?人間の脳は、アウトプ…

2020年自分の脳を操る方法。

今年の目標3つ見つかりましたか?具体的に思いつきましたか?凡人は1年に3つくらいで目標は充分です。10年先までとかはそう思いつくのは難しいですし、もちろん人生でこれをやり遂げたいなんてすでに持ってる人はいいでしょう。が、凡人の私達は突然夢の為に…

最高に幸せになれる呪文「自己責任」。

自己責任って、なんか嫌な言葉に聞こえますよね。自己責任でお願いします(私は責任取りませんから)的な使い方をよくすると思います。とにかく自己責任という言葉が好きって人はそこまで多くないかもしれません。でも、この「自己責任」という言葉。実を言う…

もし子宮頸がんだったら?

私の家系はガンの人はいません。 なのでガンには疎く、自分はならないと思っています。でも目の前にある、検診結果の紙に 「E判定!」と子宮細胞診の検査にのっています。はたしてこれは真実なのでしょうか?去年受けた時はA判定なのに、この1年と4ヶ月で私…

あなたのお陰で、夫に捧げる感謝の言葉。

たまには、このブログでは散々彼のことを悪くも言いましたが、なぜか今日は感謝の言葉を残しておきたいと、書きます。あなたと出会って、いろいろなことがありました。 結婚式は2回したし、大喧嘩の末なんども父親登場、年に2回くらいは海外旅行にいってその…

何をすれば幸福度は上がるのか?

1番手っ取り早いのは、 「時間を有効に使うと幸福度は上がる。」 ↓ 24時間どう使えば、自分の望みが叶うのか?①無駄を切り捨てる ②時間を濃く使う ③与えられた時間の中で努力し、自分をとてつもなく褒める! このタイトルでこの記事をみた人は、日頃からもっ…

お正月休みあけ1日目の勤務後、注意しよう!

40代のみなさまこんばんわ。 今日1日、とても疲れたと思います。 もう肩こりや、眠気に襲われている人も多いと思います。 今日1日やりきりましたか? 後半はちょっと投げやりに仕事していたかもしれませんが、とにかく今日という1日は終わりを迎えようとして…

今日から会社!テンション上げる方法。

今何を思ってますか?なんかイヤ。 なんか今日何したらいいかわからない。 みんなお正月どうだったかな?「なんか」に囚われてるあなた。周りを気にする必要はありません。何があろうと、今日という会社にいる時間、7時間?8時間はあなたの大切な時間です。…

年明けからショックなこと。そしていい年にしようと思った。

お正月は、いつもあってない人たちに一斉にLINEを送る。自分のLINE友達には、なんとなく知ってる友達なんて登録してないから、みんな思い出深い人々。残念ながら43歳の私の年で年賀状というのはもうない。 でもその分、気軽に話せ、近況もすぐ聞くことができ…