『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4人1人の女性は子供を持たない選択をする理由とは?

少子化問題がいつまでたっても話題になり、ほらお金上げるから結婚して、子供を作れと国はいう。 ある記事では以下が理由だとのべる。 1.結婚しない人が増えた(未婚率の上昇)2.生活するのに精いっぱい(貧困=非正規社員の急増)3.子育てが大変すぎる(教…

これからの主婦の生き方。

子供がいても、いなくても。 子供は育って旅立つし、いなかったらいなかったで老後寂しいかもしれない。 これは結婚したあなたに送る未来の生き方の話。 もし、旦那さんが程よく稼いでくれて、あなたは生活費を稼ぐ必要がなかったら、とてもラッキーなこと。…

脳内の独り言をコントロールせよ。

24時間の間、多くの独り言を脳内で呟いている。 それも、いつもおんなじことを。 人生うまく行かないとき、この脳内の独り言が、他人の悪口だったり、うまく行かないことを永遠にブツブツ言っている。 この脳内の独り言を変えるだけで、人生が変わる。 始め…