『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

25年たって始めて気づいた大切なこと。

私は絵を描いたり、音楽が好きだったり、どちらかというと空想とか、形の無いものが好きな子供でした。 しかし30代頃にはビジネスや見た目の美しさに、40代からは、金融に目覚めていました。 それはそれですごく夢中になってたわけです。 でもいくらお金が貯…

人生を3つのポストイットでパズルする。

時間は有限です。 毎日生活する中で、一つ一つのことを楽しく充実させて毎日すごしたいですよね。 寝る時に、今日は素晴らしく充実した時間が過ごせたって思いたいですよね。 そのために必要なのは3つのパズルです。 いつもやりたいこと、具体的に、ポストイ…

恋愛と結婚の違い。

恋愛の延長線上に永遠と続くだろうと思っているお花畑の少女たち。 そんなことはない。 現実にないからこそ、漫画や映画で理想のラブストーリーが描かれ、憧れるようにして見るのだ。 恋愛と結婚の大きな違いは 恋愛は相手に求めることで成り立つ。 結婚は相…

自分だけ幸せでいいという考えを推奨します。

自分だけ今幸せをたくさん感じていいんだって、断言してください。 この世に不幸なひとはたくさんいます。 でもだからといって、自分が不幸な気持ちになる必要はありません。 物事の捉え方は人それぞれ。 その物事に、怒りをむき出しにする人もいれば、なん…

なぜ幸せな結婚ができないのか?

「あなたは今、自分が求めていた仕事を毎日幸せそうにしていますか?」 たいていの人が、ほどほどに頑張ってますとか、まあまあかなとか、やーもう転職したいとか、やってられないとか、自分が何をしていいかわからないけど生活のために働いているとか、いろ…

この人、いつも幸せそうだなと思う人の思考とは?

周りにいませんか? この人はなんでこんなに恵まれているんだろう。 きっと自分と違って、幸せな毎日が送れる運命の星の元に産まれたんだろうと。 でもこれは違います。 どんな人間でも、美人でもブサイクでも、健康でも病気持ちでも、金持ちでも貧乏でも、 …

【幸福度が上がる!】プライベートな小さな新しいことを毎日する。

タイトル通りですが、 仕事ではなく、プライベートで毎日、小さな新しいことをすると、幸福度が上がります。 例えば、通勤は慌ただしいものですが、本を持っていって読んで見る。 例えば、通勤は慌ただしいものですが、紅茶を持っていって、仕事場につく前に…

【その場でやりきる力!】に大切なルールとは?

それは食事です! 侮るなかれ、朝食べたご飯の内容が、今食べたものが、数分後からのあなたのやる気や、元気、眠気、集中力、幸福感を決めます。 何を食べればいいのか? 基本、加工されていないものです。 なのでコンビニで買ったものはほとんど工場で加工…

投資歴3年で年間稼げたお金は?

毎日時給1,550円で7時間働いている主婦です。 年収は300万ほど。 そのほとんどが投資に回ってます。 2021年の配当金+売買して稼げたお金などで約94万ほど+になりました。 今年も100万超えられる副業としての投資になればいいかと思ってます。 私の投資は高配…

稼げる人と、稼げない人の違いとは?

人生は選択の連続である。 どっちがあなたを稼がせてくれるか? その選択の連続の結果が、今の、あなたの、稼ぎの結果である。 例えば朝、やっぱり読書は必要だと思ってカバンに一冊入れていた。 しかし、通勤電車に向かって歩いてる時、ふと、ビジネスアイ…