『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女優さんの自殺について思うこと。

はじめは、なんで?知名度もあって子供にも恵まれて、見た目だって美しいのに??? 自殺なんてしてしまったのだろうと。。。 もし嫌なことがあれば、お金だってあるんだから、海外に逃亡するなり、何か違う嫌なものから、逃げる手段だってあったろうに、、…

先代の犬と新しい犬。

今年の6月に5歳でなくなった先代の犬。 夫がイライラをぶつけ、交通事故が元で、先天性の病気を発見するとともに悪化して亡くなった。 それはとてもショッキングなことで、私も夫も悲しみにくれた。 これほど泣いたこと、失って悲しんだことは人生でなかった…

気分よく毎日を過ごす大切さ。

何かわからないがイライラしてる。 うまく行かない。 うまく行ってないと思う。 もやもやが晴れない。 でも大丈夫!! あなたにはかならず明日の時間がある。 あなたには今日、うまく行かないことを改善できる時間がある。 子供のように、投げ捨てるのではな…

簡単に努力なく継続的に集中する方法とは?

それは携帯で20分タイマーをリピートしてかけておくことです!!! 簡単です。 20分の度に小さな音でいいので、タイマーをかけておきます。 それは20分で何か集中してやろうというわけではありません! 人間は一つのことを長時間やっていると、だんだんと頭…

簡単にダイエットする方法3ステップ

①朝卵3個食べて代謝をあげる。(余分な脂肪燃やす) ②昼も夜も手作り、買って食べたり、外食しない。 ③夜は早くねる。だらだら起きて食べない。 これだけです。 これだけで痩せます。 たいてい太っている人は、余計なものを余計な時間に食べてます。買い込みま…

もやもや解消法とは?

いろいろなことに矛盾点を見つけたり、おかしいなと思うことがあったとき、 自分でいくら想像をめぐらせても、どうにもならない。 ならば人に聞いたほうがいい。 でも人に聞くときは勇気がいる。 だったら、聞く前に紙に書いておこう。 それもわかりやすく、…

人生は短い。寄り道もいいけれど、自分の大切なものは貫こう!

何やっても生きて死ぬことはできる。 何やっても自由だけれど、自分を知ること、自分を形作ること、自分の意識を大切にすることは、貫いたほうがいい。 訓練が必要だ。 ああ、あの時、もっと聞いておけばよかった。 あの時、あの人の言葉にもっと敏感に反応…