『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対にやってみせる!

自分はできると洗脳する! オーラが大切だ。 こいつだったらできるという。 まわりなんてどうでもいい。 自分がやりたいことを表現する。 本当に今日できることをきっちりやる。とにかく、やってから、努力してから、行動してから、悩もう。やる前からウダウ…

悔しい気持ちが自分を強くする。

馬鹿げてるけど、わかってはいるけど、悔しい気持ちは、自分の背中を押す。 そして、隠れている自分のメラメラ燃える情熱を気づかせる。 悔しい気持ちがあるということは、まだ大丈夫だ。 悔しいというのは、なんだか可能性がある。 何か、わすれてるんじゃ…

前の顔と今の顔。

前の顔は、前の顔で好き。 じゃあなんで変えたのか? 自分で自分の美意識通りにしたかったから! 元の顔は産まれ持った顔だ。 悪くないし、男性から声をかけられることもあったから、悪くない顔だったと思う。 だけど、自分がこうありたいって顔とは少し違っ…

嫌なものは、避けよう。

自分が嫌だと思うものは、なるべく避けよう。 それがどんな結果であれ、自分にとって心地よいことだけをしよう。 心地よいことだけができる環境をちゃんと探して、見つけたら全力でがんばろう。嫌なことをいやいややることほど最悪な時間はない。 はっきりい…

渋谷スタバな。

今日は学校が休みだから、pcもってポートフォリオ作りにせいをだす! 午後は約束あるから、それまでにある程度すすめなくちゃ! なんでこんなに作るのおそいのー!できるけど時間かかりすぎ!!!時間は有限なり! で、1日1食生活が1週間すぎようとしてます…

すぐ忘れちゃう。

何もかも過去のことは、びっくりするくらい忘れてしまう。健忘症じゃないかと思うくらい。 昔の自分も忘れてしまう。 なんであんなことをしてたのか、なんであんなに執着したのか。 みーーーーんな忘れてしまう。 たぶん過去の自分に意味はあったのだろうけ…

今日も努力あるのみだ。

結果がすべて! 結果が見せられなければクソだ。いち早く結果を見せて、次には劇的に変化を起こしたものを見せる。 段階を踏むのは大人の賢さ。 一発で決めようとするのはバカさだ。 自分の能力なんてたかが知れてる、それなのに1回で解決しようなんて思って…

Ed sheeranが好き。&オトガイ形成してよかった一番のことは?

この人の声ってなんか泣けてくる。歌のすごいところって、歌詞がわからなくても、言葉がわからなくても、感情を揺さぶれること。それってすごいよね。本は読まないと感動できないけど、音楽のすごいところはそういうところ。絵画もきっとわかる人にはわかる…

モチベーションを忘れずにー!

なんでもモチベーションが重要だ! 出来てもモチベーションがなかったら幸せじゃない。 いやいややるなんて、なんて健康によくない。 だからね、本当に好きなことやったほうがいいよ、人生は。 自分に合わないことをいくらやり続けてても苦労するだけ。 きっ…

目標を修正しながら、達成する重要さ。

はじめに立てた目標って計画通りにならないものです。 未来は何が起こるかわからないし、自分の能力の計算がかなり狂ってることが多い。私の場合ははじめに計算していたものの、3倍時間がかかります。たいてい。 3倍、自分は現状の自分より能力があると思う…

整形依存症になる原因は?

あーやっと気にしていた場所かよくなった!と思いきや、、、。 顔ってバランスでできてるわけで、3Dなわけで、実際やってみないと結果がわからないわけで、、。一つよくなると、思っていなかった場所が変に感じてくるんです。不思議と。せっかくコンプレック…

愚痴はきらい、努力あるのみ。

嫉妬なんてやだ。 無駄な時間。 青い隣の芝生を、眺めてる時間があったら、自分の芝生を手入れ知ろって思う、自分に。 くだらない涙なんて流してないで、一つでも人の役にたつことをやってみろって言うんだ。憧れはある。けれど、叶わない憧れもある。 だっ…

1日1食にしてみた。

ある記事を読んで、夜の一食にしてみた。 あさからカフェラテと昼過ぎにミルクティーは飲んだもののご飯は食べない。 理由は、集中力を持たせるため。 とにかく今は始めの集中力が必要で、途中で休み休みだと、進みが遅い。朝からばーっと夕方まで集中して、…

むっとする旦那の発言。

私の顔をみた旦那がふと、「弥生顔だな。」という。なにやらテレビでやってたらしく、弥生顔は薄くて鼻が低くてとかブツブツいってくる。なにそれ!悪口??? なんなのー!!!なんかすごくムカつく。世の中、ハーフ顔がかわいい基準、ちょっと彫りが深い方…

高い望みはあるけれど、地道に努力するべし!!

40歳でアイドルになることは出来ない。そんな妄想はしないこと。でも、メディアに出たいと思ったら出れる。 どんな形であれ。 自称ではいやだ。自分のインスタとかフェイスブックとかユーチューブとかじゃなくて、なにかキチンと介したものだ。そのための準…

願いは叶う10年説。

私が確信してるのは、10年思い続けていられれば、必ず願いに近いものが叶うということだ。今日願ったから明日叶うことはない。 願う気持ちが強くて、ほしくて、10年たっても諦めることが出来ないものは、神様は叶えてくれる。ただ10年って長いから、本心の願…

オトガイ形成、いったいどれくらい腫れるの?

前の写真のせてなかったかもだから、今日はさかのぼつて、手術後3日目くらいの写真を、、。 ↓ ぼん!! 顎デカ長さんでーす!はい。 手術したその日はそんなに腫れません。 次の日もサポーターしてたりするし、あんまり気にならない。 そして3日目の朝、サポ…

オトガイ形成から2週間と3日後はどうなったか?

外で適当に顎を撮ってみましたw すいません、いつも写真が雑でwww でも私は手術する前、した直後とか、いったいどうなるんだろうって案外ネットで検索して、写真が見たかったから、いろいろ見れたほうがいいかなあ〜と。今日の私の顎。 横近め顎。 随分スッ…

すべては幻想。今幸せだと思えない人は未来も幸せに思えない?

人生40年も過ごしていると、いろいろな経験をしてくる。そして振り返ると若かった時は今よりも大変だなと思う。なぜなら、経験が浅く、達成してないことが多いから不安要素も多いからだ。40になって、いつの間にか結婚もし、安定した生活が送れることになっ…

オトガイ形成手術2週間後にマスクなしでも大丈夫?

はい!ぜんぜん大丈夫でしたー。 隣の席の人でさえ、何も気づかれないよ。いいのか悪いのか不明だけど、それだけ、ナチュラルに違和感なく顎が出たってことだろう。今日は朝ダコタローズちゃんを見かけたよ。 ほんとリアルバービーちゃん。 それにたいして、…

年収が高くなるには?

①上流の職場の下っ端でもいいので上流の場所に身を置く。 ②人がやるよりも、3倍もっとやる。 ③負担の少ない小さなハードルのゴール設定をたくさん用意して、大きなゴールの帯をいつの間にか通り過ぎる!正しい努力は報われるけど、ただ闇雲に努力しても時間…

オトガイ形成2週間後どうなったか?

2週間たって、マスクなしで大丈夫になりましたー! 腫れもわかりません。 それに腫れてた時は顎長さんに思えてたけど、今じゃ前の自分に近づいてるうえにEラインになりました!5ミリ短くしても、8ミリ前に出してるから、そんなに前の比べて顎が短くなったと…

就活に迷う。

残り1ヶ月くらいになり、そろそろポートフォリオを作りながら具体的に就活をかんがえなくちゃいけない。いろいろな形態がある。今までの自分をふりかえり、そして、反省しながら、夢と現実を見ながら、何を諦め、何をとるべきか、全部はムリだけど、どんな自…

オトガイ形手術から約2週間弱

随分腫れは引いてきて、まともな顎になってきた。 顎の長さは普通。本当はもっと短く丸顔に小顔になりたかったけど、なかなか難しいものがある。 今回やったのはオトガイ形成だけで70万。もしついでにフェイスラインも削ると倍の値段になってしまうというの…

何者にかになりたい私。

仕事もちゅうぶらりん、専業主婦も物足りない、子供ができたらまた違った感動はあるかもしれないけれど、でも。でも、私個人として、何者かになりたいのだ。 何かができる人。 人の役にたってる上に私はそれをやってるのが楽しくて仕方ない。ピアニストにな…

おじさんがキライな理由

上げたらきりがないけれど。 臭い。 見た目が綺麗じゃない。 変な音を出す。 口を開けながらくちゃくちゃ食べる。 態度がでかい。 癒やされない。とにかく、見た目がヤダ! そして何するにもうるさい!!このうるさいのがやだ。 表現しにくいんだけど、いち…

オトガイ形成手術から8日目!

腫れが8割までひくのが約2週間くらいなので、折り返し地点を超えました!ここから、気を抜かなきでしっかり皮膚が垂れないように、きゅっとひきしまるようにマッサージ、美顔器、テーピング、鍼とやっていこうと思います。 手間はかかるけど、なんてったって…

オトガイ形成手術後7日目!

今日は銀座で治療してもらったクリニックに診察日。 先生からも、お得だね〜といわれるくらい、しっかり顎が出たみたい! 腫れはまだあるけど、外食時はメガネだけかけて、マスクなしでも食べれます♪ オムライスパクパク。手術自体は5ミリ中抜きして、8ミリ…

オトガイ形成手術から6日目!

鍼とキネシオテープの効果がよいのか、マックス腫れ面長さんから、落ち着いてきました。 今日も深めに顎に鍼を刺し、しっかりキネシオテープで血流促進です! 明日は美顔器で全体をほぐそうかと思ってます。 イタレリ尽くせり。 マスク生活も、随分慣れてき…