『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てで大切なことは、自分を自分で褒められる子に育てること。

親が褒める、他人から褒められたい!という承認欲求が子供には良いようにいわれていますが、 私としては、他人から褒められるより、自分がやったことが本当に良いと感じて、自分はよくやった!と褒められる子になったほうが良いと思います。 なぜならば、他…

人類最大の発明『福利の力』

お金がない人はマネーリテラシーを高めようといわれるけれど、最も大切な知るべきことは 『福利の力』 お金がない人が、昼代を節約したり、行きたいところを諦めたり、セール品ばかり買うのではなく、 もっと大切な、福利の力を学ぼう。 そうすれば、少ない…

具体的な欲しいものを描くことのメリットとは?

夢なんて描かなくていい。 届かない、得られない夢なんて見なくていい。 描くのは、リアルに叶いそうな、具体的な、欲しいものだ。 例えば、モデルのような足の長い人になりたいといくら夢を見ても無理だ。 きれいな黒髪を腰まで伸ばそう、なら叶う。 きれい…

あと8ヶ月。

45歳中は、妊活をすることにした。 もし、今年中にできなければ、もう不妊治療からは開放される。 もう、一生、クリニックにいかなくても、薬も注射もしなくていい。 そう、夫婦で決めた。 子供はご縁。 ご縁がなくて諦めるのはあり。 もし子供がいなければ…

世の中の常識を疑え。

人生一度きり。 人と同じことをする必要はない。 なぜなら?他の人が体験してくれることを、わざわざ自分がやる必要がないからだ。 真面目に、 みんなと同じく、 当たり前に、 優しく、 みんなと一緒に、 仲良く、 人に迷惑かけることなく、 人の目を気にし…

苦しみ、悲しみは終わり時間を決めること。

自分の思い通りにしたいのが人間です。 なので手に入らないものは、欲しいわけです。 でもなかなか手に入らず、上手くいかないたびに、ショックを受けます。 辛いです。 なんで自分だけ?うまく行かないの?と思うわけです。 で、大切なのは、頑張る期間を決…

悲しみ、苦しみとは?

それは、ただ単に、 『自分の思い通りにいかないこと』にフォーカスしているだけです。 いろいろなことで、人生でうまく行かないことはあります。 あの人は出来ているのに、私は出来ない。 あれが欲しいのに、手に入らない。 自分が想像する、理想が手に入ら…