『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功する環境整備】食事編!

何を食べれば健康になれるか? 必ず健康番組でもいろいろ取り上げられて、ブームもあったり、サプリを飲んだり。 でも心身健康になれる食事はとても、シンプルだ。 それは【生きている食べ物を食べること。】 【死んでる食べ物をなるべく口にしないこと。】…

【成功する環境整備】漠然と生きない。捨てる努力をする!

多くて3つ! できたら、一つ! でもその一つを、成功させるためのリストは100あっていい。 片っ端からその100のリストを、一つの為だけにやる! 人間の幸せとは? それは集中している時だ。 よく、楽しい時間はあっという間というけれど、それは正しい。 楽…

【成功する環境整備】妄想リストを作ってみよう!

出口戦略がないと、途中でやりたかったこともモチベーションが下がりやらずに終わってしまうこともがあります。 でも出口戦略と言われると結果ゴールが何にするかと決めるのがなかなか難しいものです。 また出口戦略を考える時に立派な完成形に近いものをつ…

【成功する環境整備:食事編】簡単な1プレートダイエット!

ダイエットは永遠のテーマ! 食事8割、運動2割と言われている、ダイエットは、とにかく食事の環境整備が必須!!! そして栄養素は、ただダイエットのためではなく、脳や心に必要不可欠なものです。 見た目だけじゃない、内蔵や脳、精神、性格までその影響は…

【成功する環境整備:日記編】朝&夜日記を書く、ただそれだけで成長加速します!

これはとてもおすすめの環境づくりです。 自分の寝る場所の近くにノートを置いておきます。 それに朝起きてからと寝る前に日記を書きます。 なんでもいいです。 朝起きて思ったこと、寝る前に思ったこと。 書き忘れ、時間がなくて書けなかったら、朝なし、で…