『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

すべての道が開ける言葉。この2つさえ意識すれば道は、開ける。

その2つの言葉とは。

 

・すべてうまくいかないのは、「自分のせい」と把握すること。

 

・うまくいったとき、幸せな時は、「神様、ご先祖様、まわりにいる人間のおかげ」と感謝すること。

 

この2つの言葉さえわかっていれば、すべての道が開ける。

 

逆に、いつもうまくいかないとき、まわりの環境のせい(日本だから、政治家、親、会社、上司、友達、知り合い、夫婦)にして、文句ばかりいっていると、道は閉ざされたまま。

 

例えば、万年給料上がらず、会社のケチな社長のせいだ!と思っていても、一生あなたがお金もちになれることはない。

 

万年給料上がらず、豊かになれないのは、自分のせい!と思っていれば、どうしたら良くなるか考えられる。

副業してみるとか、会社でいい成績上げるために日頃から学び取るとか(だって成績あげたって給料上がらない!と思っているなら、その成績があがった能力で、転職するなり、起業するなりすればいいだけの話。)

 

いつも何か、モヤモヤモヤしてるのは、旦那のせいだ!と思っていてもそのモヤモヤは一生続く。

 

このモヤモヤは自分のせい!と思えれば、なぜそうなのか、考えることができる。

何か充実してないことが自分にあるのか?睡眠が足りないのか?栄養が過不足なのか?運動してないからなのか?

いろいろモヤモヤをふっとばすアイデアが出るはずだ!

 

人のせいにしないのが、一番、アイデアがでて、前に進めて、道が開けるのだ。

 

そして、うまくいけば、まわりに感謝の念を伝えれば周りからも感謝される人となる。

 

この2つの言葉さえ、いつも肝に銘じていれば、必ず道は開ける!