『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な気分。生理終わったのに復活がなかなかなか、、。

セックスする予定だったが、彼がスパゲッティの麺を口に入れて、もぐもぐして、犬の皿に出し、食べさせる姿をみて、萎えた。 いや優しさかもしれないが、キモい。 私にはどうしても犬のために人間が口に入れて噛み砕いたものを上げる姿が生理的に受け付けな…

自分の理想の体型を手に入れる方法。

足が物理的に10cm伸ばすことはできないけれど、足が長く見える洋服はある。 でもそれじゃあハダカになった時に悲しい。 そんな人に伝えたいのが、自分の肉をつまんで隠した時に、自分の理想の姿が見えたら、それはかなりのスピードで理想になれることができ…

株にとつぜん目覚める!

最近というか、一週間後にはいつも変化する私の頭は、今株にハマり中。 毎夜毎夜株の記事を読み、株を、買う。 お金が減れば痛い感じ、上がれば少し嬉しい感じが心地よい。 使うお金はほぼ旦那からもらった浮気の慰謝料だし、働いたお金も、使いたい時は使っ…

うまくいかない結果だったとしても、次を見つけて行動し続けるのが一番早い。

人生チャレンジしても失敗に終わることはよくある。 だけど失敗から学ぶこともまた多い。 またチャレンジしたことは、必ず経験値になる。 そして失敗したからこそ、新しいチャレンジを迎えることができる。 信じることは一つ。 目の前にチャレンジできる機会…

どうしよう。気力がない。

そんな気力がないなんて、愚痴ってても仕方ないんだけど、通常だったら現状維持の方が人間得意なのに、私はだめだ。 今やってることをすべてひっくり返して、新しいことをやってみたくなる。 あまりにも先のことを考えてない人生たけど、そうやって生きてき…

40代からは筋トレメイン!

海外のセレブに憧れる。 ボリュームのある身体。 胸もお尻もぷりっとしていて、体幹が強そう。 ゴージャスな長い髪。 そういう身体にはシンプルな洋服がよく似合う。 それに引き換え、まだダイエットだけで、ただ細い身体なんて子供っぽくて魅力がない。 ペ…

結婚してる気がしない。

いつの間にか今年で43歳になる。 今の旦那と知り合ったのが37くらいだった気がする。 あの頃は中目黒の職場で働いていた。 いつもスーツっぽい姿でヒールを履いていた。 1年ばかり働いてやめたのだけど、その会社に入社して少ししてから婚活パーティーで彼に…

まだ身につかないホルモンコントロール。

今日で生理から3日目。 私は生理がきた瞬間、体の余分なものがすべて排出されるらしく、とても生理がきたことを喜ぶ。 身体は軽く、何もしなくても気分は上昇気味。 こんな状態がずっと続けばいいのに、生理前の1週間は必ず身体のむくみ、便秘、体重増加、気…

矯正がほぼ終了した、長い道のりを紹介。

やっとやっとほぼ矯正が完成した! ここまでくるのに、とてもとても長い時間を要した。 ●始まりは自分の顎の後退が気になっていて、普通の状態がわからず、美容整形に相談にいく、90万くらいで顎をみじかくしつつ前に出せばいいと言われるが、びびっていかず…

流産から初めての生理。

自然流産してから、24日で生理がきた。 通常が30日くらいだから、早めでびっくり。 とくに腹痛もなかったけれど、あーあの便秘と気分の落ち込み度は、生理前だったからかーと思った。 まーホルモンバランスは乱れてるのかもしれない。 今回の便秘は本当にや…

永遠を夢見て。

永遠はない。 そんなものは存在しない。 しかし人は変わらぬものを夢みるのだ。 永遠の美しさ。 永遠の愛。 永遠の命。 みんな、ないのに。 そんなものは、ないのに。 ないものを、求め続けるなんて、いやだ。 だけど、欲しいと思ってしまう。 ないけれど、…

美魔女の事件。

43か、、私のひとつ上だ。 年下彼かー。年下には興味ないけど、30代の男性じゃ、おチンチン頭のバカ丸だったんだろーなー。 あ、家の旦那と同じで。 家の旦那も独身とウソをついて、結婚したがってた30代後半の女をいいように使ってたからなー。あ、下のほう…

過食。苦しいのにお腹が空いてると思ってしまう。

ストレス?いやいやそんなにないはず。 仕事も順調、夫婦もまあ落ち着いている、流産からとくに体調が悪くなることもなく、気分もすっかり水子供養からよくなったのに。 生理前が近づいているのか?とつぜん過食になった。 朝なにもたべなくても平気だったの…

人生面白ろ可笑しく生きたいだけ。

人生一度きりというけれど、それが身体が元気なうちはわからない。 だけど本当に毎日、刺激を求めて、いろいろなことに集中して、面白いことを求め、いつも常識を覆すような、いい意味で(できたら)楽しく生きたい。 死ぬ間際、たいていの人が言う言葉、「…

40代から服選びはトレンドじゃない、自分を魅力的に魅せる形と色を知っているか?ということ。

人によって顔の大きさも違えば、肩幅だって身長だって違う。 40代で大切なのは、たくさん洋服を着てきた中で、この形は自分に合っていて、楽で、疲れていても老けて見えない服だ。 若い時は、露出や流行りを意識したり周りに合わせていたりしたけれど。 40代…

30日スクワットの成果は?!

じゃーーん。 とうとう30日スクワットのミッションが終了しました! ※30日スクワットのやり方はいろいろ出てるのでみてくださいw 最終日はスクワット220回でした。 これよりは軽いけれど、このバーベルもって途中からスクワットを始めました。 負荷がかかっ…

心の変化。流産から。

流産から、水子供養にいってとつぜん復活した私は筋トレに目覚め、毎日を過ごしている。 そのせいで自分の中から母性も薄まり、子育てとか、子供についての思考がかなりなくなってしまった。 悲しみにくれていた日々や気持ちさえ忘れそうだ。 それよりも、毎…

開脚ペタがとつぜんできるようになった!

レコーディングダイエットと筋トレを組み合わせれば、効果抜群! もう少しでスクワット30日がおわるんだけど、筋トレにハマって、朝夜やるようになった! それで筋トレの後はストレッチしようと思って開脚して、横のびーして、斜めのびーしたら、あら頭つく…

時は金なり思考で寿命が縮む?

私は時給1550円で毎日約7-8時間働いている。 でも心は病んでないし、暇な時間を時給計算して、もっと働いてればとは思わない。 なぜなら、時給1500円くらいの仕事がしたかったからだ。 時給1000円の仕事はしたくない。 けれど人に雇われて時給1900円のプレッ…

夢の中で浮気はたのしい。

流産してから精神的にやばかったけれど、水子供養にいったら、ぱたっと落ち着いた。 そんなことあるー?と思うものの実際つきものがとれたようにあからさまに落ち込まなくなった。不思議。 精神安定剤もその日から飲まなくなった。 私は無神論者だけど、お坊…

裏切られたら?夫の、浮気。

まず、半分の人が浮気をしたことがあるという、人生で。 だから結婚したからといって、その人が浮気という、行為が消えるかといえばそうじゃない。 確率的にいえば、二人に、一人は浮気をするけれど、結婚という制度によって、三人に一人は浮気すると抑えら…

一番好きなのは片思い。

現実に、付き合うと、そう理想とは違うことがおこる。 だから片思いというのはいつまでも美しく、美化され、妄想たくましく、好きだ。 そして片思いさせてくれる相手はとてもありがたい。 リアルにその人は実在するが、実際の姿はよくわからず、しかしこちら…

供養にいく。何か、人生、いろいろだな。

今日はなぜいかなかったのか、不思議な、流産時の子供の供養にいった。 1日目の流産の時、なぜあれだけお地蔵さんに子供ができますようにと拝んだのに、流産したあと、そのお寺で供養しなかったのか不思議だ。記憶が思い出せない。 このブログを振り返ればも…

流産して良かったこと。

流産してよかったことは、ある。 物事には、表と裏、マイナスもプラスも必ず両方ある。 この道を行かなかっから、こっちの道を行った。 あれがうまくいかなかったから、これが出来ている。 そんなこと、日常でたくさんあって、完璧なものもない。 だから、私…

犬の存在。もしものことがあったら。

うちには4歳の体重1kgのトイプーがいる。 私は初めて飼うが、旦那はこれで三代目。 それもみんな、その時付き合ってた女性との関係性を保たせるために、子供のように飼った犬たちだ。 私も彼とつきあいはじめのころ、彼が犬を飼いたいといった。 私は戸惑っ…

結婚という縛り。マインドセットの解き方。

私は自由に生きているとおもっていたが、それは経済的や環境や時間ではないことがわかった。 今私が苦しんでいるのは、朝はっきりわかったことがある。 それは私の、脳の、ようはマインドセットが、とても不自由な状態にあるということだ。 朝だから気づけた…

今苦しい、心が。

本当に流産の後遺症というか、なんというか。 あんなに妊娠中は夫婦仲もよくなって、和やかで、私も、子供のことばかりいろいろ考えてたのに。 今はほーーーんと、空っぽの中でもがいてる感じ。 空っぽの空洞の中にいて、上を見上げれば、光は見えるんだけど…

男の2冊のノート

一冊目、同棲していた時、彼がカバンにしまいこんでいた赤い大きなノート。 そこには、自分が浮気している詳細やら、私への不満が書いてあった。 二冊目、今の旦那、部屋においてある原稿用紙。 自分の若い頃からの記憶、書き出しは前の奥さんが家を出ていく…

最近考える。願いは叶わないんじゃないか?それは子供は作れないんじゃないかということ。

子供をもつ人生と持たない人生は生き方が大きく違う。 その選択があと2年くらいで決まるのだ。 それも努力とかいう問題じゃないこと。 自分ではどうにもコントロールできない世界の話。 だから私は怖い。 自分の人生がどうなるのか??? これほど怖いことは…