『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『その場でやりきる力』

誕生日を迎えて、もうケーキも豪華なディナーもプレゼントもさほど魅力を感じにくくなってきた年頃ですが、 45歳という区切りみたいな年齢を迎えてお祝いしました。 そして、この年のテーマが決まりました。 『その場でやりきる力』です。 もうこのテーマ…

【成功する環境整備】不安や恐れ、悲しみ、妬みを感じた時どうしたいいのか?

あなたは今、何かうまく行かないことに、未来にうまく行かないんじゃないかと漠然とした不安に怯えているのではないか? そういう時、今すぐに解決できる方法や願いが叶えばいいけれど、すぐには無理だということはわかっているだろう。 時間がたたなければ…

【成功する環境整備】仮説を立てる面白さを知る。

頭が固い人は成功することが難しい。 1か0か、しか判断できない人も成功するのは難しい。 頭には常に柔軟性がないと解決にたどり着くことが難しい。 常に仮説を立てる癖をつけよう。 それはアイデアを思いつく前段階。 人と同じことをやっていては成功するこ…

スマートウォッチ!半年試してみて良かったこととは?

スマートウォッチ、使い続けています! 特に問題なく使うことができています。 スマートウォッチを使っていて良かった点は、 万歩計機能! 目標の歩数を達成するとぶるっとなって教えてくれます! 一応毎日7000歩を目標に歩いています。 本当に40過ぎると歩…

【成功する環境整備】一番大切な言葉とは?

成功する環境整備に一番大切な言葉とは? それは、【限界は自分が決めている。】という言葉です。 あなたの姿、あなたの能力、あなたの立場。 すべて、あなたが思考し、現実化させたものです。 わかりますか? あなたの今の姿や現状は、あなたが考えて、現実…

【成功する環境整備】当たり前のことが一番価値が高いことを知る。

よく聞いた話しというのは、あまり刺激も面白みもないように感じて、やらないことが多い。 でも、当たり前に言われていることを、実際やってみると、そのコスパの良さに驚くだろう。 それに気付けることが成功する環境整備整備に大切だ。 人が知らない成功の…

【成功する環境整備】歩数と読本数で幸せになれる!

6000〜7000歩歩いていると、1日の幸福度が上がるように、本をよむ数が増えると、比例して幸福度も上がる説です。 歩く→血液が循環する→脳にいい。 読む→新しい世界を知る→脳にいい。 脳にいいこと、しましょう。 それが、歩数と読書数です。

【成功する環境整備】お金は稼ぐよりも、使う方が幸福度が上がる?って知ってた?

FIREとか、速くお金を若いうちから貯めるとか、貯める方向で動くのはよいこと、それは必ず成果を生むし、確実に実現するでしょう。 しかし重要なことが貯めるよりも大切なことが あります。 それは何にお金を使うかです。 お金の使い方というのはとても難し…

【成功する環境整備】鍵を見つける。

必ず、攻略法がある。 ゲームのように攻略本は売ってないけど、ただ、ヒットしているものに、共通点がある、それが、攻略できる鍵を見つけた時。 【成功する共通点を見つける。】それが近道。 ただ、共通点は教えてくれない。 教えてくれてそうで、実はとっ…

【成功する環境整備】日々成長マインドセット!のための大学ノート。

【成功する環境整備: 一冊の大学ノートとペンを身近な場所に置いておく。】 成功ってなに?って定義はいろいろあるけれど、自分が毎日生きてて、成長してるな、進化してるなって感じることは、成功の一つなんじゃないかと思う。 毎日24時間過ごして、昨日と…

【成功する環境整備】食事編!

何を食べれば健康になれるか? 必ず健康番組でもいろいろ取り上げられて、ブームもあったり、サプリを飲んだり。 でも心身健康になれる食事はとても、シンプルだ。 それは【生きている食べ物を食べること。】 【死んでる食べ物をなるべく口にしないこと。】…

【成功する環境整備】漠然と生きない。捨てる努力をする!

多くて3つ! できたら、一つ! でもその一つを、成功させるためのリストは100あっていい。 片っ端からその100のリストを、一つの為だけにやる! 人間の幸せとは? それは集中している時だ。 よく、楽しい時間はあっという間というけれど、それは正しい。 楽…

【成功する環境整備】妄想リストを作ってみよう!

出口戦略がないと、途中でやりたかったこともモチベーションが下がりやらずに終わってしまうこともがあります。 でも出口戦略と言われると結果ゴールが何にするかと決めるのがなかなか難しいものです。 また出口戦略を考える時に立派な完成形に近いものをつ…

【成功する環境整備:食事編】簡単な1プレートダイエット!

ダイエットは永遠のテーマ! 食事8割、運動2割と言われている、ダイエットは、とにかく食事の環境整備が必須!!! そして栄養素は、ただダイエットのためではなく、脳や心に必要不可欠なものです。 見た目だけじゃない、内蔵や脳、精神、性格までその影響は…

【成功する環境整備:日記編】朝&夜日記を書く、ただそれだけで成長加速します!

これはとてもおすすめの環境づくりです。 自分の寝る場所の近くにノートを置いておきます。 それに朝起きてからと寝る前に日記を書きます。 なんでもいいです。 朝起きて思ったこと、寝る前に思ったこと。 書き忘れ、時間がなくて書けなかったら、朝なし、で…

【最強のマインドセット2】やはり自分の時間に集中することにつきる!

色々な出来事があります! 自分の周りで、うれしいこと、悔しいこと、つまらないこと、不安なこと、イライラすること。 現状に満足するのは難しいこと。 なぜなら、今の幸せにすぐに慣れてしまうから。 なれるとすぐに人は刺激が欲しくなります。 新しいもの…

【成功する環境整備:お金編】お金持ちになる環境整備をしよう!

まず今よりお金持ちになりたいための環境整備として、株式投資をしましょう。 株式投資とは、世界大戦ゲームに参加するということです。 世界大戦ゲームの参加者、対戦相手は詳しくは見えないし、どんな頭脳の持ち主かもわかりませんし、世界経済がこれから…

【最強のマインドセット】自分の人生の時間に集中すると誓う!

暇はいけません。 何をしたらよいかなんて一番よくないマインドセットです。 なぜか? それは他人の人生を生きることになるからです。 それでいいんでしょうか? 他人のわがまま。 他人の自己満足。 他人の欲求不満解消。 の為に、あなたは生きたいのでしょ…

【他人にイライラさせられた時に成長する!】マインドセットをしておこう。

他人というのは自分以外の人間のことですが、なぜ他人は自分をイライラさせるのでしょうか? それは他人の意見に反応する(イライラする=怒り、不安、思考停止)自分がいるからです。 とくに、SNSでは、相手の顔が見れないので、ひとこと目の反応がわかりま…

【お金を使う目標設定をしよう!】自分の意志力より損をしたくない人間の心理を活用すること。

自分の意志力なんてたかが知れていることを知ろう! 努力という意志力を信じないこと! 人間自分には甘ーーーーいものです。 すぐに目標も忘れ、努力せず、1年があっという間に過ぎます。そして今年もだめだった、来年こそは!と目標を年始めに立てるものの…

【減らすこと】環境を整える上で、「情報を減らす」大切さ

【30分で成功する環境を整える行動】 ①クローゼットの中の服セットを3着だけにする。 (きれいに片付ける必要はなく、ただ3着が目立つようにしまっていればOK) ②よく見るTwitterやニュースなどあれば、いつも情報をとっているフォローを3人だけにする。3ニ…

【英語の環境を整える】方法とは?

一番簡単なのは、 【単語の音声を通勤や通学時に聞き続けられる】準備をしよう! そして、それを通勤や通学時にひたすらながしつづける。 そうすれば、まず、はじめの単語帳を3ページめでやめてしまった、という事実からは抜けることができる! まずは一通り…

【自由への道】常に、離婚しても大丈夫な自立した自分でいること。

女性は子供などで人生の他人に関与するイベントが多いせいで、つい、自分の成長を見逃しがち。 旦那がいるから、子供がいるから、親がいるからと、理由をつけて、自分という一人の人間をないがしろにしがちである。 それは致し方ないことかもしれないが、意…

バカばっかでやだ。

努力しない、すぐ人のせいにする、馬鹿にされると切れる、問題起こす、面倒くさがり行動しない、うまく行かないとすぐ切れる、、。 こういう人たちは害でしかない。 はっきり言って。 人を幸せにする気もないし、自分を幸せにする努力もせず、いつまでたって…

【地頭を良くしよう!】疑問を持とう!

●地頭がよいとは? 自分で「あれ?なんか変?」と気付き ↓ その「変な感じ」をほっておかないで、調べて、着地点に行き着く人のことを言う。 例えば、この本いいですよ!タイトルが、「フリーランス〜」というもので、それを推奨するものだったとする。 それ…

満45歳、幸せ〜。

12月で45歳になる。 すごい数字だ! でも歳を追うごとに、体力や体調は落ちていくものの、幸せ感受性は上がってきた! 夜寝る前、今日も幸せだったなーと思う日が多い。 なにか特別なことがおこるというのではない。 それでも今日1日楽しかったなと、幸せを…

【iHerb】6月中旬まで!お得に高カカオチョコレートを購入する方法!

iHerbのチョコレートは日本より安いし美味しいしでおすすめです! しかし輸入の関係で6月中旬から10月頃まで?注文できなくなるので、お早めの注文がおすすめです! さて、ここで、お得な裏ワザチョコレートの買い方です。 少し前に短時間のカカオ33%キャン…

【優先するべきこと!】自分のやりたいこと

「いい人になるな!」 「自分のやりたいことをきちんと伝えろ!」 それもなるべく早めに! 後出しよりも、はじめから伝えておくことが大切!! はじめから伝えておくことで、その情報を聞いた人は、選択する権力が得られたことになるから! もし後出しされた…

【最短!】だれでも成功する方法とは?

それは、一定のパフォーマンスを成功するまで続けることだ。 これが最短だそうだ。 突然才能が開花したり、突然能力が上がったりすることはほぼない。 そういう幻想をいだきたいかもしれないが、やめよう。 たいていの人間の能力はさほどかわらない。 自分に…

【iHerb】クーポン以外に超お得に買う方法は?

私はiHerbが大好きでしょっちゅう買います! 今日買うのは、6月までしか売ってない、チョコレート!! 特に今はフードが激安キャンペーン中!なので大量購入します! で、もちろんキャンペーン安く仕入れるのはもちろんだけど、 ついでに買いたいのが!【お…