『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気発覚から約2週間後の状態とは?

あれだけ、泣きわめき、していたのに、現在はケロッとしてます。 夫婦仲は以前よりよくなりました。 こーいうのは、漫画みたいな結末ですよね。 いい感じで終わっちゃうなんて!離婚や出ていくことを決意してたのに、 浮気相手といった旅館より高級な場所を…

ちゃんと考えて、自分が正しいと思うものに努力してれば、必ず幸せになれる!

結婚してから半年で浮気された妻ですけど、今は平常心です。神様はちゃーーんと見てます。 神様はちゃんと頑張ってる人にご褒美をくれます。だから大丈夫。ちゃんと自分の心に正直に。 なるべく正直に生きよう。そして楽しもう。ある人が言っていた。過去が…

浮気されてから9日目の今の心境。

今は、もう、彼の浮気が、なんでだったのかとか、浮気相手がどんな人だったとか、離婚だ、別居だ、顔も見たくないとか、随分薄らいできた。別居はしたいと思う。 自分の幸せのために。 明日とかじゃないけど、1ヶ月後とかwある程度、心と頭を整えてから、い…

浮気発覚から9日目。心境。

今日は会社の健康診断だった。 身長が伸びていたw旦那が浮気しだした時期と、私が学校にいって仕事についたのとは、同じ時期だった。旦那の人生は、浮気とスポーツジムと少しの仕事だけ。 両親も他界していて兄弟もいない、友達といえる人もいない。 できる…

別居の決意

心は折れ、疲れた。 今はどうしても、どうしたらよいかわからず、考えるのもしんどい。このまま同じ部屋で、近くにいるからこそ、辛い。へんな空気が辛い。もう、前には戻れない。壊れたものは、どうにか形になっても、不細工だ。美しいものが好きだ。 だめ…

浮気から1週間と1日目、プチンと糸がきれた。

やっと心もなんとなく落ち着いてきた夜、彼から「本当なんだけど今日友達と餃子かラーメンいっていい?」とメールが入っていた。 10分後、私はメールで、とにかく電話してといったがかえってこず、電話を何度もしても、通じず。そしてタクシーにのり、浮気相…

浮気が発覚して1週間目。

だんだん、熱も冷めていく自分がいる。もっと怒りたいのにもっと不安がりたいのに、日に日にその火は弱まっていく。人の心の移り変わりは激しい。浮気を許したあと、目の前にいる夫は、おチンチン男だったと思いついた時、馬鹿らしくなった。おチンチン男を…

素直に認めよう、おチンチン顔の男と。

テレビでバスケの選手が売春したとか出てたけど。あーいう男子を見たとき、男の顔の一部がおチンチンが生えている、もしくは鼻がおチンチンだったり頭のてっぺんからおチンチンが生えてると思ったほうがいい。おチンチンは、下着やパンツに隠されていて、見…

浮気をされた後は大変。

まず、コロコロ心がゆらぐ。 仕事でもやってれば、まだその間は考えずにすむけれど、もし専業主婦で小さい子供でもいれば、鬱になるだろう。その気持ちは浮気した旦那は絶対にわからない。私も昔浮気をしたことがある。 浮気する人の心理状態は、自分が浮気…

浮気発覚から3日目。どうなったか?

それは発覚した日からみてみれば、随分落ち着いた。私は父に電話をかけ、経緯を常に説明し、今の心の不安や葛藤、思いを話て、落ち着く。その役目は残念ながら浮気した旦那では出来ない。夫婦の問題なんだから、夫婦の間だけで解決は理想だけどそこまでのキ…

人生は本当になにがあるかわからない。浮気した旦那の続き。

私は短期なので、探偵とか雇って、黒だと思うものをじっくり黒に塗る姿をみていることができない。なので証拠を突きつけて、白状させた。結果は真黒、最悪真黒。そんなにモテるはずがないと思っていたら、まさかの54歳出会い系アプリで出会っていた。独身と…

離婚の前に両親に相談。

私は彼の浮気がわかった時にすぐに電話をした。母にも父にも、弟にも、各自それぞれの意見を伺った。友達はだめ。 それは意見が多すぎてしまう。親族が願うのは、ただ私が幸せで楽しく生きてくれることだけだ。 とてもシンプル。だから家族に相談した時も、…

旦那の浮気発覚。

レシートを見ていたら、ラブホや高そうな旅館のレシートを発見した。最近はラブホじゃなくても、入浴税がホテルの帰り際に払うため、レシートがでる。 そこには☓2 と書いてあった。その帰り、日帰り温泉にいって男☓1、女☓1と書いてあるし、その日の旦那がい…

女の戦い、自分編。

自分と戦える女は強い。それは自分の生まれ持った身体や価値観、感覚を大切にする女性だ。他人の価値観や情報に安易に操られたりしない。それよりも、自分の中の生まれ持った生き方、価値観、素直でいることを大切に心がけている。そんなこといったって、自…

女の戦い、夫編。

結婚すると、なぜか女性は夫の自慢をする、もしくは夫の悪口をいう、いや悪口という名の自分がどれだけ大切にされるべきかを永遠と討論するのだ。女性は常にお姫様扱いされているという、自分の存在意義がほしい。 自分が相手に何をしたかより、何をされたか…

こいつはだめだ。約束を守らない男。

約束を守らない男というのは、約束さえわすれ、約束事を違うことにすり替えようとする。それはあまりにも自分勝手な要求で、それがまるで正しいことのように投げ放つ。こちらの気持ちなんてお構いなしだ。自分の欲しいものだけ要求して、こっちの約束はなか…

心を満たせば、痩せる。

心を満たして、痩せましょう。では心を満たすためにはどうしたらよいか?それは、好きなことを自分で選んで、行動するのです。期限を決めて、実行するのです。自分で選ぶという、認識をすることが大切。いつのまにか、やらされていじゃない、なんとなくそう…

なぜ太っているのか?

そりゃ食べ過ぎだからでしょ、動かないからでしょ。とか 消費エネルギーより摂取エネルギーのほうが多いから当たり前!って言っちゃう前に、肝心なことを忘れています。太ってると感じで、自分では太らないようにしてるけど、一向に痩せないという人!あなた…

結婚にとらわれない生き方。

3人に1人は離婚する世の中。 また再婚する人だって身近に見かけるものだ。だからこそ、大切な今、結婚生活だけを大切にするのでは自分の人生の幅は、目の前のリアル旦那以上にはなれない。世界は広い。 家庭から飛び出して、もっと広い世界、もっと別の世…

隣の芝生は青く見えて、自分がうんざりする時。

他人のラブラブな夫婦を見たとき、自分の旦那にうんざりする時がある。いやどこの家庭も似たりよったりなんだし、男性というのもたいして大差ないものなのだけど。誰だっていい面もあれば、最悪と思う面があるものだ。自分もしかり。優しい旦那だけど、稼ぎ…

もし突然旦那が亡くなってしまったら?

まず各関係者に連絡をいれるわな。 そしてだいたいのことを親にお願いするかも。 そして、うちにいるとっても大人しくていい子のワンコを連れて、どこか旅立つだろうな。旅立って、きっと虚無感に襲われつつ、それでも食べていかないと生きていけないから、…

自分の身は自分で守れ!

例えば痴漢。 例えばホームで人にぶつかられる。 例えば他人から見下される。 例えば不利な環境に置かれる。 例えば自分の理想と違うものを提供された。いろいろな事が起こる、そういう時に、人のせいにしない。足を踏まれたら踏み返すくらいの姿勢が必要だ…

バツイチの男性と結婚するとどうなったか?

今の旦那はバツイチです。 別れて4年くらいで私と出会って再婚したような、、。【バツイチ内容】 ・子供はいない。 ・前妻とは付き合ってから13年くらいの仲だった ・前妻はスーツケースもって出ていった ・前妻が出ていってから一度もあうことなく、弁護士…