『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お正月に海外旅行に行かなくても2020年開けに気分爽快になる事とは?

お正月は休みがいっぱいあってうれしい反面、この長い休みをどう過ごそうか悩む人も多いと思います。悩んでいるうちに海外旅行の手配はせず、いつのまにか休みに入り、行くといえば実家だけ。なんて。でもせっかくの長期休みなんだから、この休みを使ってこ…

究極の太らない方法は?

お正月を前に、ゴロゴロ、太りそうですよね、動かないし。そして、これが究極の太らない方法だと思います。それは、『買わない』です。買わないければ食べ物はありません。あなたの好きなスナック菓子やコンビニのスイーツ、あれも、これもちょっと食べたい…

2020年、究極の目標を考えてみるのも面白い。

究極の目標は、怖いけど、2020年を前にして考えてみるのはいい機会かもしれません。時としてそれは意味を持たなかったり、くだらなく感じるかもしれませんが、1時間でもいい 究極の目標を考えてみませんか?怖いけどガクガクブルブル。早速、究極の目標のお…

儲けの基本の数で副業ビジネスを考える。

理想を漠然と描くのではなく、 数字に置き換えることがビジネスでは、大切だ。 当たり前だけど。どんな仕事をするにも、数字に、置き換えること。 そして実際やってみて、数字として記録しておくことが何よりも真実味のある成功例になる。 儲けに対し手元に…

2020年、副業のススメ。

2019年お疲れ様でした! これから皆さんゆっくりすることでしょう。 来年に向けての着々とした目標設定も考えているかもしれません。私としては、2020年は副業をオススメしたいです。最近は随分正社員でも副業が解禁になりました。 もしあなたが中小企業など…

主婦パートでも45歳までに2000万の資産をもつ目標を作った。

私の時給は1550円。いちをパートという形でフルタイムで働いている。(実質7時間)小さな会社なので、いつ何が起こるかわからないが、3.5年ほど無事でいてくれれば、どうにか2000万にたどり着けるかもしれない。生活費は基本旦那なので、稼いだお金のほとんど…

心がざわざわする時。

私は彼と出会って約5年くらいたつ。結婚して1年4ヶ月(実際は3年4ヶ月:途中旦那の浮気で離婚問題に発展したが清算し、結婚式も再度やり直した為、私は彼にまだ結婚して2年は立ってないと主張!)。私は43歳になり、疲れつつも、どうにか日々工夫して、モチベ…

2020年の年収100万上げるポートフォリオを考えてみた!

株をやり始めて半年目。 12月は私にとって難しく、IPOセカンド参戦も、2回しかできなかった気がします。 1秒で2万利確できた時は興奮しました! デイトレっぽいと。7月からデイトレのマネごとをして利確は毎月上げてきたものの、12月は1週目でコケたか、その…

60代になっても働ける場所を40代のうちから考えておくこと。

歳をとると残念ながら見た目も体力も瞬発力もトータルで衰える、どんな人でも、残念ながら。でも何も考えないで歳をとるより、需要をみつつ、どうしたら60代の時でも生き生きと楽しく働いてられるだろうと40代の時から考えおくのは良いと思う。働くというこ…

夫婦は好きなものが違ってもいい、嫌いなものが共通であれば。

私が株の勉強をしている時、 夫は占いの本をみている。私が株のチャートの見方をリアルタイムで見ている時、 夫は今日はいい日だから宝くじを買いたいという。相容れない二人だ。 私は目に見えない不確実なものに時間を費やす価値がわからない。 占いとか、…

プチ老害について

働き方改革かしらないけれど、まともに文字が読めない老眼か、たたの注意力散漫かしらないが、とても迷惑であることについて。①再配達の電話をするも、『あ?』とおじさんの声がでる。 あ?ってなんだ?この人はまともに電話に出れない人?もしくは耳が遠い…

★無料で得するものを日常から選ぶ投資術。

日常というのは、毎日の積み重ねです。 一過性のものではありません。 短期でみても1年くらい。1年間の時間の中で、毎日できるもので、投資できるものを計算して、実行しましょうという投資法です。よくある、瞬間バク揚げデイトレードで儲けようとかじゃあ…

女性、特に若い女性へ、一人エッチのススメ。

中途半端に真面目なよくない。 とくに、20代の女性は自分を大切にしなさすぎる! 自分がどれだけ下に見られてるか、考えたほうがいい。もう昔と違う。 昭和でも平成でもないのに、今だに知能の低い男性の自分勝ってな欲望の支配下に置かれてるか、きちんと考…

配当金のお手紙が届くのがうれしい件。

最近立て続けに配当金のお手紙が来ました! ラブリー配当金配当金狙いなんて!と思っていたら、これもらったら、たくさん配当金もらいたいと思い始めた!配当金狙いのトレードはしないつもりでした。 もちろん優待狙いもなるべく避けていました。なぜなら、…

お金が欲しいのではなく、お金を稼げる能力が欲しい。

タイトルのそのままです。私の旦那は宝くじ大好き。 いつも大きなお金が欲しいといいます。私はお金じゃなくて、たくさんのお金を稼げる能力が欲しいのです。今の仕事場じゃいくら働いても時給はこれ以上上がらない。変化のない年を越すのは嫌なのです。今年…

株トレードは最高のゲーム!

人生のいろいろな出来事、自分がしてきたことが、明確な数字になることはわずかだ。それも努力と比例して数字になる場合とならない場合がある。さらに、数字がお金に直結するものは本当にわずかだ。毎日仕事をするけれど、明確な数字も、報酬もないところで…

私が社員ではなくパートタイムの雇用を選んだ理由。

それはかんたんに言うと『カスタマイズ』できるという点からパートタイムの雇用を選びました。社員の場合、固定給で26万円。(8時間労働) 小さな会社なのでお給料が上がる予定はありません。 パートタイムでは時給1550円で今は平日7時間、休日8時間働いていま…

株取引を始めてから、人生変わった件。

えーギャンブルにハマっちゃったの? と、いわれそうですが、、。わたしはギャンブルはまったく興味ない人間でした。 パチンコなんてあんなスモーキーでうるさい場所行きたくないし。 競馬とかもねー、宝くじとかそういうの、 当たった!外れた!って そうい…

久しぶりのハマり具合が『投資の株』だった件

会社でトレードをしている人はいません。 なので誰とも株の話ができない。 唯一旦那には今日の相場がどうだったとか報告しますが、旦那はパソコンが苦手な為、トレードしてませんので、私の話をきいても、ふーーーーんな感じであまり面白くありません。たく…

投資半年弱、そろそろロスカットの権利を習慣化しなくては!

投資をはじめて2ヶ月目が大荒れの8月でした。 あっという間にマイナス25万評価! その中でもちょこちょこトレードをし、プラス5万くらいになりました。このマイナス25万も11月には3万くらいに戻っていました。 11月のプラスは10万と好調! そこでもっとプラ…

マイルールの大切さ。

だいたい1週間で物事を考えると思う。休みが土日曜日であれば、月〜金曜日と別けて考えるだろう。 金曜日は休みの前の日で最後がんばろうと思うだろうし、月曜日はいやいやながらも会社にいけば同僚と話が出来て、いろんな人と会うのはいいなと思うし仕事も…

すごく楽しい時代、令和。

昭和は化石だ。 平成は漬物石みたいなものだ。 令和は今までの総決算のように、世界中がぐちゃぐちゃ混ざって 色々なことがもっと身近に迫ってくる。 均一な情報は垂れ流し状態だけど、そこから価値ある情報を摂取する 技術を持っているもののみ、生き残り、…

人間はいとも簡単に変わる。

『ハマる』とは強い。何かに執着するというのは、すごいエネルギーだ。醒めない夢ならばなおいい。できたら、ハマるものは、最後がハッピーエンドがいい。例えば『酒』にハマるでも、ワインの飲み比べで休日にワイン会に参加し、おいしいワインと知り合った…

投資をしてない方がリスクが高い?

投資とは、自分が稼いだお金そのものに働いてもらうことだ。自分の労働だけの時給単価では限界がある。 中小企業なら、給料なんてびっくりするほど上がらない。 ましてや、ボーナスまで少しずつ減ったりする。はっきり言おう。 中小企業の社長に、社員の給料…

無料なのに、幸せになれて収入が増える方法3つ。

この3つは誰でも無料でできる。 小一時間の時間さえあれば、この3つをすることで、その1日は清々しく、約3日間くらいはその効果が持続するだろう。しかし次にあげる3つを持ってる限り、今より幸せになることも、収入が増えることも難しいだろう。その3つとは…

株を初めて5ヶ月目の主婦、月10万儲けました。

タイトルのままです。 11月は今日で10万円の利確ができました!7月始めた時は3万円+だったので、順調に成績を伸ばしています。なぜだんだん稼げるようになってきたかというと、はっきりいうと『慣れ』です。株を買ったり売ったりする行動に慣れた。 一回の…

お金を使って実をいうと損をしていることは?

お金をなぜ使うのでしょうか? それは必要だから。本当にそれは必要でしょうか?例えば通勤のバス。 歩くと片道30分弱かかるとしましょう。 バス停まで8分くらいだとしましょう。 220円払ったとしましょう。その対価は? ・22分余計に歩かなくてすむが運動不…

【女子必見】なんで株を始めると経済の勉強が出来るのか?

女性は数字や経済に弱いと言われている。 女性は感情的で物語が好きで決まった数字の羅列はそれほど好きではないと言われている。 しかし男性が稼げなくなってきた今、女性も男性に支えられるだけではなく、男性を支える必要はないが、自らの分は自ら勝ち取…

『何も恐くない人生』の哲学考え方とは?

漠然とした不安。 お金。 仕事。 結婚。 子育て。 老後。毎日の生活の中で、不安に思うことは多いと思う。 それはなぜか?未来がわからないから。先が読めれば、生きやすい。 何があっても対処しやすいはず。 そこで、一つの『恐くない人生』の哲学を伝授し…

節約できて、お金が増えて、ストレス発散できる方法は?

投資で大金使ってストレス発散! それはズバリ、「投資」をすることです! 特に株はオススメです。 株というと、ギャンブル、怖い、お金を失うと思われますが それは偏見です。 株のなんたるかはさておき、じゃあなぜ、投資が節約できて、お金が増えてさらに…