『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功する環境整備】仮説を立てる面白さを知る。

頭が固い人は成功することが難しい。 1か0か、しか判断できない人も成功するのは難しい。 頭には常に柔軟性がないと解決にたどり着くことが難しい。 常に仮説を立てる癖をつけよう。 それはアイデアを思いつく前段階。 人と同じことをやっていては成功するこ…

スマートウォッチ!半年試してみて良かったこととは?

スマートウォッチ、使い続けています! 特に問題なく使うことができています。 スマートウォッチを使っていて良かった点は、 万歩計機能! 目標の歩数を達成するとぶるっとなって教えてくれます! 一応毎日7000歩を目標に歩いています。 本当に40過ぎると歩…

【成功する環境整備】一番大切な言葉とは?

成功する環境整備に一番大切な言葉とは? それは、【限界は自分が決めている。】という言葉です。 あなたの姿、あなたの能力、あなたの立場。 すべて、あなたが思考し、現実化させたものです。 わかりますか? あなたの今の姿や現状は、あなたが考えて、現実…

【成功する環境整備】当たり前のことが一番価値が高いことを知る。

よく聞いた話しというのは、あまり刺激も面白みもないように感じて、やらないことが多い。 でも、当たり前に言われていることを、実際やってみると、そのコスパの良さに驚くだろう。 それに気付けることが成功する環境整備整備に大切だ。 人が知らない成功の…

【成功する環境整備】歩数と読本数で幸せになれる!

6000〜7000歩歩いていると、1日の幸福度が上がるように、本をよむ数が増えると、比例して幸福度も上がる説です。 歩く→血液が循環する→脳にいい。 読む→新しい世界を知る→脳にいい。 脳にいいこと、しましょう。 それが、歩数と読書数です。

【成功する環境整備】お金は稼ぐよりも、使う方が幸福度が上がる?って知ってた?

FIREとか、速くお金を若いうちから貯めるとか、貯める方向で動くのはよいこと、それは必ず成果を生むし、確実に実現するでしょう。 しかし重要なことが貯めるよりも大切なことが あります。 それは何にお金を使うかです。 お金の使い方というのはとても難し…

【成功する環境整備】鍵を見つける。

必ず、攻略法がある。 ゲームのように攻略本は売ってないけど、ただ、ヒットしているものに、共通点がある、それが、攻略できる鍵を見つけた時。 【成功する共通点を見つける。】それが近道。 ただ、共通点は教えてくれない。 教えてくれてそうで、実はとっ…

【成功する環境整備】日々成長マインドセット!のための大学ノート。

【成功する環境整備: 一冊の大学ノートとペンを身近な場所に置いておく。】 成功ってなに?って定義はいろいろあるけれど、自分が毎日生きてて、成長してるな、進化してるなって感じることは、成功の一つなんじゃないかと思う。 毎日24時間過ごして、昨日と…