『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

自分に素直に生きることを最優先しよう!

最終的にみんな死ぬ。

あたりまえだけどおじいちゃんおばあちゃんになる。

この世に誕生した生き物の末路は決まっている。

 

未来を不安がる必要はない。

なぜなら、みな、同じだから。

 

それは人間だけでなく、他の動植物も同じ。とくにペットを飼ってるとよく分かる。

あの子達は寿命が人間の何倍も短い。

だから余計なことは考えない。考えられないのだ。そんな暇はない。

 

【自分に素直に生きる。】ことのどんなに難しいことか。

 

あなたの一番近くにいる人ほどそれを許してくれない。

 

それはなぜか?

あなたが、自分に素直に生きたいと、伝えないから。

 

もし伝えても、どうにもならないなら、その場から少しでも逃げよう。

 

依存が深くなればなるほど、あなたは自分に素直に生きられない。

 

素直とは何か?

自分への愛だ。

 

他人から愛して欲しい(愛かわからない依存心)といわれることは多いけれど、自分を愛せといってくれる人は少ない。

 

だからこそ、意識的に。

 

とてもとても小さなことで、あなたはいつも自分の意見ではなく、他人の意見が優先されている。

 

あなたにとって自分への愛が、あなたのまわりにいる人が、許してくれないのなら、それはあなたの寿命の中で、もったいない時間だ。

 

世界は広い。

あなたが素直に生きることはできる。

 

ただその素直に生きる環境が間違っているだけかもしれない。

 

あなたは、あなたの直感に従って、生きたほうが、あなたは幸せになれる。

 

もし毎日、モヤモヤ、余計なことばかり考えてしまうなら、それは自分への愛が足りない証拠。

 

もっと自分に素直に、直感を大切に、生きよう。