『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

努力しても幸せになれない理由とは?

【まえがき】 あなたは真面目な人で、幸せになるには努力がある程度必要だと思っています。 できるならたくさんのお金を稼ぎ、できるなら隣の人より評価されたいと思っています。 それなのでできる限りは真面目に努力したいと思っていますし、せっせせっせと…

30代の人に伝えたい、40代になるということは?

33歳なんて、まだ自分は若いと思ってる人の方が多い。 35過ぎても、まだまだ自分はイケてると思ってる人の方が多い。 39歳になって、でも自分は39歳には見えないくらい若いと思ってる人が多い。 はい、40歳になりました。 さて、どうでしょうか? まだ若いと…

「空気読まない人」がお金を稼げるって本当?

空気を読めない人はただ単に、能力が低い人です。 そういう人は、運が味方をしてくれる時は稼げますが、不運のときに借金します。 空気を読めるけど、わざと読まない行動ができる人は、お金を稼げます。 なぜか? 空気を読むというのは、あるいみ、周りに合…

人間を信用しない力。

人間はすぐに忘れます。 人間は自分をコントロールできない。 人間はウソを簡単につきます。 人間は自分を守るためにあなたを攻撃します。 人間は自分を傷つけられることを嫌います。 人間は簡単に人間を傷つけます。 人間はマイナス思考です。 人間に万能の…

あなたは自由に生きていい。

なるべくくだらないと思ったことこそ、子供のように楽しむべきだ。 あなたは年齢を重ね、年齢相応の、立派な英雄になろうとしている。 必要ない。 あなたに必要なのは、ただひたすら自由に没頭すること。 他人など気にする必要はない。 他人に気を使う必要は…

人生の問題解決に必要なのは何か知ってますか?

人生にはたくさんの問題が発生します。 それはたいてい人間が運んできます。 その人に悪気がなくても。 なんで、昨日の平和のままでいいのにと思っていても。 初めは、現状維持がしたくて、抵抗します。 そして、嫌だと突っぱねても、拒否され、変化を求めら…

旦那の良いところを念の為記録しておきます。(遺言w)

人生何があるかわかりません。 健康だった若い人がとつぜん亡くなることもあります。 ですので、思いついた時に記録として、遺言のような感謝文を残しておくのはよいと思います。 また日頃日本人としてw素直に感謝をのべるのが小っ恥ずかしいことがあります…

イエスマン大量生産国、日本。

日本人は真面目な人が多い。 自分にないものを、必死になって、平均値に持っていこうとする。 そうじゃなくちゃ、人として、落ちぶれてる気になってしまうのだ。 学校教育の賜だ。 平均値を求め、人と同じことが出来るようになるために、何年間も学校に通い…