『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦だからこそ、自分を見極め、事前に伝えておくことの大切さ。

夫婦だから、相手はわかってくれると思うものだけど、そうじゃない。 とくに妻よ、自分の痛みや、悲しみ、苦しみは、早めに「わかりやすい形」で伝えておいたほうがいい。 なぜか夫というものは、自己中でしかものが考えられず、妻の痛みや、悲しみが共感能…

幸せな、赤ちゃんの夢を、見た!

久しぶりだ!こんなに平和で幸せな夢を、見るのは。 赤ちゃんが無事に、うまれた後の話。 私が仕事から帰ると、赤ちゃんはベットで寝ていた。 私は初めて会うみたいに、赤ちゃんを抱き寄せた。 上手だった。 なぜか離れて暮らしてる弟や家族や親戚が家にいる…

今日は泣いてしまった。

やっぱり疲れているのかな? 流産して、わかってはいるけれど、もう、出血もそんなになくて。 仕事から帰ってきて、お風呂場で泣いてしまった。 わんわん。 わかってるんだってば。 仕方ないこと。 この世には私よりずっとずっと大変な思いや苦しみを持って…

進むしかない。

疲れた。 流産後の6連勤は応える、そした明日と明後日行かなくちゃいけない。 仕事は集中してる。 朝は起きるのは気持ちいい。 家にいるほうが、怖い。 何も進まず、何も達成せず、きっと、無駄なことしか考えないんだから。 世の旦那にいいたい。 もし、妻…

自然流産後、筋トレに燃える!

私には今筋トレしかない! 30日スクワットに挑戦しはじめてから明日で130回スクワットを朝やることなる。 効果は感じる。 夜も中殿筋を鍛えるために、横になってアシアゲをしている。 いままでほとんど運動しなかったし、スポーツ似通ってもすぐにやめてしま…

自然流産2回目は少し落ち着いている。

一度目の自然流産の時はわけがわからなかった。 出血し始めて、止まってーと願ってもどんどん出血は多くなり、夜は重い腹痛に何時間も耐えた。 朝少し腹痛が楽になってクリニックに行こうとした瞬間、ボトっとナプキンに、何かが落ちて、慌ててトイレに行っ…

出血始まり〜流産〜

手術はしないで自然に流れることを選びまっていたら、とうとう、生理のように出血してきた。 生理痛はいつもないくらい、もしくは遅れるとお腹が痛くなるのが常だったけれど、やはり流産の時の痛いのは前と一緒だ。 だけれど今回は最強ロキソニン!を手元に…

流産してから6日目!

仕事はやる気ゼロで、早く終わんないかなーと思いながら終えた‥ 帰り道も鬱々として、すべてやる気なかった。 ご飯も外食で作らず、デパスのおかげでそこまでおちこまなかったけれど。 食事を終えて、とつぜん昔のダンスが好きだった頃を思い出した! 20代の…

流産を知ってから5日目。

今週は流産だったり仕事で忙しかったり、会食したりと目まぐるしい感情の変化で、やっと日曜日が終わったと思った。 本当に心底疲れたのだと思う。 まだ鬱々としてしまったり、考え込んだり、流産した人のブログをみたり、不育症なんじゃないかと調べたり、…

流産後の気分。

今日は久しぶりの人に会う日だった。 仕事は上の空だったけど、時間ぴったりに終えて待ち合わせ場所へ。 本当は友達の8ヶ月の妊娠おめでとうをいうついでに自分も、妊娠してることを言いたかった。 だけど、お腹にいるのは、死んでいる胎児。 今どうなってい…

流産後の旦那の言葉にイラッとする。

私は悲しくて泣いたり、元気を戻そうと前向きな話をしたり、でもやっぱり落ち込んだりしている。 だって昨日のことだから。 でも彼はまたすぐ作れるからといった。 いつだろう? 私は今42歳 前回妊娠したのは40歳だ。 そのすぐっていつだろう? 来年?再来年…

流産後の、怒り!

悲しみよりも怒りが強くなってきた。 なんで、産まれてこないなら、妊娠なんてさせないでよ! 一喜一憂なんていらない。 結果が出ないなら、そんなのはじめからいらない!! いやわかっていますよ。 妊婦の時の幸せ。あの時期は本当に素晴らしかった。、 だ…

運命なのか、自分で選んだのか?

結婚はご縁よ、とうちの母がいった。どんなに好きな人でもタイミングが合わなければ、結婚することはできない。 ほどよくこの人ありえないと思ってた人といつの間にか結婚してた。 まさかご近所に自分のむかしの知り合いと結婚するなんて思わなかった。様々…

デパスの力を、借りる。大丈夫。

ワンワンないて、お風呂に浸かって、スッキリして、自然流産の、ための痛み止めのロキソニンを流してたのだけど、出てこず。どこか部屋の中にあるはずなのに。代わりにデパスがたくさん出てきた。私は依存はしないので、こういう不安定な時にはてきめんに効…

まだお腹の中にいる。2回目の流産。

今日検査にいって、お腹のエコーみてもうまく見れず、場所を変えて、見たものの心拍は見えなくなっていた。この間心拍があった時、サイズが小さいことを指摘されたのが気になっていたが、それでも心拍が、あって、感動した。けれど、今日は何も見えなかった…

妊娠3ヶ月、いろいろ思うところ。

ばたばたと最近が過ぎていった。 GWは台湾に旅行にいき、ラストの日はちょっとしたことがきっかけで怒鳴り合いの喧嘩になり、もう離婚だ!とまでいう私。 カッカきてる時の、私を誰も止めることはできない。手元にあった彼のタブレットを壁に投げ飛ばした。…

ただ思うこと。無事にいてほしい。

妊娠が発覚し、第一弾の不安要素。 また流産しないかが、常につきまとう。 こればっかりは仕方ない。なにしてても早期流産してしまう時はあるのだから、とわかっていても、どうにか心拍が止まらず、すくすく大きくなっていますようにと願うだけだ。 妊娠用の…