『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のバランスがとれるものを身に着ける。

心や頭のバランスがもし自分で偏ったりフラついたりしやすいと感じているのなら、バランスのとれるものを常に身につけておけばいい。例えば、私だったら、つい集中しすぎたり、上手くいかないことにイライラする時、ムーミンを読む。携帯のラインとかもムー…

学校卒業と、お目当ての会社不採用で良かったこと。

学校を卒業して9日目だ。 不採用になってまだ2日しかたってない。 計画は失敗に終わったお陰で、新しい時間の使い方が必要になった。残ったのは ○パソコン ○学校で使った教科書 ○他に揃えた本 ○学校でもらったプリント ○グーグルのKEEPに入れた情報これだけ…

敗北には原因がある。

人は、なぜか、自分にとっていい事だけの情報はとるが、気に入らない情報は耳をふさぐ。例えば人から、あなたは将来大物になるよといわれた言葉と、 違う人から、あなたはそのままじゃうまく行かないよといわれた言葉、 どっちを情報として耳に入れますか?…

人生諦めが肝心とはどういうことか?

人生を諦めるんじゃなくて、何事もプラスマイナスゼロということを認識せよ、という意味です。どういう事かというと、人生はいい事もあれば悪いこともあるということを認めるということです。高くを望めばリスクも高くなるということです。山あり谷ありとい…

気持ちが不安定な時にするべき事。

一番の特効薬が、掃除です。上手くいかない時、不安な時、ぱっと部屋をみて、荷物が積み上がってることないですか?ずっとほったらかしの場所がないですか?少し心が落ち着いたら、その場所だけ片付けましょう。そうすると頭がすっきりしてきて、気持ちも切…

本当に好きなことは、辞められない。

何かの為にやると、何かがなくなった時、やる気もなくなる。 誰かの為にやると、誰かがいなくなった時、やる気がなくなる。 だけど、心の底から、それに魅力を感じ、好きだったら、どんなことがあっても続けるべきだ。人間最後は好きなことをやってる人が一…

がんばったけど無理だった。

選考の結果が届いた。 結果は残念ながら不採用。グループ面接ではみんなうまくできたと思っていた。 情熱も伝えた。 ポートフォリオも自分の出来る限りをやった。 けれど不採用。 ピッタリの会社だと思っていた。安定企業。だけど頑張る中で、半分難しいのも…

この言葉を唱えれば、すべて解決します。

結論からいうと、なにか問題が起きたとき、上手くいかない時、不安な時、この言葉を声に出してブツブツいいつづければ解決します。それは、 「できる原因はなんですか?」これを何かあった時、不安になった時、上手くいかない時、唱えるんだ。「できる原因は…

心が、離れる。

学校卒業して、本命の会社の面接だった。 なんとグループ面接。 私としては、ちゃんと伝えることができたと思っている。 結果は2日後。 これでだめだったら、本当にこの業界に縁がないのかと思ってしまうかも、、、。自分のできることをした。 だから受かる…

なんでへんな旦那と一緒にいるのか。

基本的に優しい旦那だと思う。 ただ、前頭葉の発達が悪いため、感情のコントロールがきかない。 これはもう、仕方ないことだ。だからこそ、できることもある。 例えば他人に、気に食わないことがあるとはっきり嫌だと言える。 怒鳴ることもできる。私はでき…

子供を作りたくない理由。

旦那が子供過ぎて、安心できないから。この旦那の間に産まれた子供はたぶん残念な子供になりそうで怖い。ただそれだけ。子供を育てるのは楽しいだろう。 教育にも興味はある。子供のためだったら働きてお金を費やすのだっていとわない。ただ、彼の遺伝子が怖…

今日は、なんか、泣けてくる日。

学校卒業して、少し喪失感、、、。 まだ学校卒業して、何日も立ってないのに、、、。毎日朝早くおきて、授業の忙しさにドキドキして、やっと終わっても次の課題に追われて、それで毎日、この半年頭がいっぱいだったから、、。それが一気になくなって、ポカン…

ここにきてSPIテスト

なぜか算数の勉強をする40歳ですよ。 それも算数なんてぜーーーんぜん公式とか忘れた。そしてネットに落ちてるpdfで勉強している。しかし、しかし、出来るとあれ、算数ってちゃんとやればできるんだなとふと思う。これで子供ができた時、算数を教えられる親…

学校卒業しました!!!

今日で半年間通っていた学校を卒業になりました!!!もう毎日毎日、課題があって、集中してたから、なんか学校が終わっちゃって寂しい、、、。 けど、今日はそれどころではなかった!昼で卒業証明書が渡し終わり、みんなで記念撮影、帰りに半年間隣の席で仲…

全員が、それは正しいということはない。

人が意見を言う時、正しいか正しくないかで考えてはダメだ。 正しいも正しくないも、それはときと場合による。もしその人が、いやそれが正しいといった時、その人の目線から見る事しかできない「立場」から、正しいといっているだけである。 また、そう思い…

自分に素直になるのは難しいこと。

子供が二人いました。 A子ちゃんは椅子に座っているのが苦手で、おしゃべり好きでした。 B子ちゃんはお絵かきが好きで、ひたすら机に向って夢中で絵を書いていました。はたしてこの2人の子供が大きくなった時、どんな職業を選ぶでしょうか?人間は必ず周りに…

コツコツやってるといいことが起きる!

すごーく小さな話なんですけど、イラレとフォトショップで案外細かく時間かけて制作物を作ってたんですね。 平面上のデザインって、細かーーーくデザインできる。 まーきれいなものができました。 で、Webサイトを作成してるとき、あ!そうだ、あの細かく作…

あなたの1年間の命、いくらで売れますか?

悪魔がやってきて、あなたの1年間の命と引き換えに、お金をくれるといったらいくらにしますか?なかなか難しいけれど、嘘はだめ。 ぎりぎりこれくらい貰わなくちゃやだという金額を出してみてください。 ちなみに私は400万円w安い! これを364日、起きてる時…

オトガイ形成から約1ヶ月半、どうなったか?

もうもう、全然気にならなくなりました! 腫れも特になく、顎の違和感もないです。 自分の顔にも慣れました。 前どんな顎だったか忘れるくらい。 といっても、前の写真みても、あれ、これ手術前?後?ってわからないです。ただ、横顔は断然違う。 お正月実家…

広告を見て生きている。

テレビでは何十分お気にCMの広告を見ている。 インスタも最近広告が邪魔になってきた。 うざすぎる、邪魔をする広告はあからさまだけど、詐欺に近い広告も多くてなんだかなと思う。とにかく、これはどうですか?これ買いませんか?たりないんじゃないですか…

子供じゃないんだから!

私のイラッとすることがある。 それは大の大人が人前でボリボリスナック菓子を食べる姿をわざわざ公共の場所で披露することだ。 住んでるマンションには公共のスペースがあって、子供たちが勉強してたり、仕事をしてたりママたちがおしゃべりしてたりすんだ…

バカになるな!方眼紙を使え!

ある年収が1000万以上、ある人が必ずノートは方眼紙を使うらしい。そして方眼紙のノートの使い方というのが動画で落ちてるから一通りみて、学生はじめころからやり始めてみたら、本当に答えが導きやすくなった! これは使うしかない。コンサルする人はコンサ…

自分の価値をどう自分で評価できるか?

勘違い社長というのはいる。 俺様のいうことは正しいと言い切れる人だ。 一般人からしたら、一人のいうことなんて、どうして正しいなんて言えるんだと突っ込みたくなるだろう。 突っ込まないにしても、冷ややかな目で、まーこういう人っているよね、くらいに…

就職できないんじゃない、怪しい会社を見極める目が難しい。

ある人はこういった。 ブラック企業かどうかは、その人がその仕事が好きかどうかも左右すると。 昔気質というか、会社の中のルールが余りにも法に触れたらアウトだけど、ブラックに近いグレーならありなんじゃない?という発言。 仕事できない新人なんだから…

がんばらないより、ずっといい。

頑張って、成果がでなくても、頑張らないよりずっといい。 必ず頑張った分だけ、ちゃんと忘れた頃に成果は得られる。 最短距離は一つしかない。なるべく楽しく頑張ることだ。 行動することだ。 出来ないことや、不甲斐なさを考えたって仕方ない。ある人は年…

残念なこと。

今日はお目立ての企業が学校に説明会と軽い面接をする日だった。 先生もいい会社だとプッシュしてただけに、生徒は期待してまっていた。 なのに、実際音沙汰なく来なかった!! びっくり。 それも理由はわからず。 ただ単に担当者が忘れてるのかもと先生は言…

できない理由じゃなくて、出来る理由を考える。

出来ない理由ばかり、人はよく考えます。私はもう歳だから無理だと思う。 私は学歴がないからだめだと思う。 旦那がだめだから、私は幸せになれないと思う。 日本は元気がないからみんな元気がないのだと思う。 子供のことを考えると、私は思ってるように働…

お金の稼げない人の近くになるべくいないこと。

これはよく言われることだけど、自分の周りにいる人の影響を必ず受けるし、毎日会ってる人10人の平均年収が自分の年収になる。 もし、専業主婦の友達や、愚痴ばっかりいう友達が大勢いたら、その女性は少なからず、愚痴の多い、時給1000円の女性になるだろう…

ヒールは歩くためにあるんじゃない、きれいに見せるためにあるんだ。

あの、細い高いヒールで歩こうなんて考えちゃだめだ。 生活の足として、ヒールを履いて出社しようとか、遊びに行くための歩くためにあるんじゃない。 ヒールは別の袋に入れて持ち歩くものだ。 会社や、会場の前のトイレで靴を履き替えるのだ。 そのためのヒ…

ふん、それくらいの美意識に付き合わせないで。

彼が私の鼻が曲がってるとかまた文句をいっていた。 病院で見てもらえとうるさい。 だから、さらっと、「70万円かかるけど、あなたが出してくれるならやるわよ。」といってやった。 そして金額を、きくなり、「やめておこう」といった。 自分の懐が寂しくな…