『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる心、行動あるのみ。

2年間ぐらい、もんもんとしていた、仕事がしたくて、普通の朝起きて仕事して帰ってくるっていう生活がしたくて。半年行きたかった学校にいって、行きたかった会社には行けなかったけど、それでも今好きなことで働ける幸せ。それに、2年間、たしかに仕事はし…

麻布十番で派遣の仕事。

派遣の仕事を紹介され、時給1500円、1日1万2千円を稼ぐようになった。 彼と同棲するようになってから無職になって2年以上たち、仕事に久しぶりに復帰した。40という歳の現実を知った。 初めての派遣は悪くないと思った。 気分も楽で残業もなく、やることやっ…

旦那の言い草。

ごちゃごちゃいわれるんだったら、やらない!とかいって出ていった。 彼は一緒に新しく事業を始めようとしてた人から振られたのか?連絡がないとブツブツいいって、私に、最悪あいつとはやらないとか、いい。そして私に1年だけ私が協力してくれるんだったら…

入籍から1年、離婚が頭をよぎる。

付き合ってから合わせて3年。彼は親の遺産で暮らし、マー彼がこれから生きるだけだったら充分なお金で暮らせるだろ。私はというば貯金0円。 投資を少しずつ始めたくらいだ。年齢も41直前。なんというか、つまらない。 合ってないと思う。 これから何十年、死…

今日や未来に何をするべきか迷った時は?

選択肢はたくさんある。 でもつい習慣でいつも同じ行動をして、選択に満足しない、もしくはそれでよかったのか不安になる時がある。人間には現状維持機能があって、いままでそれなりに無事に生きてきたから、そのまま変えずに生きようとする機能が備わってい…