『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を描くよりも、今日のうちに実行する方が人生お得?!

小さい頃、「大きくなったら何になる?」なんて文章書かされなかったですか? あれはどうかなと思います。 42歳の今、夢なんてものは見ないほうがいいと思ってます。 「いつか」なんて思っているうちにこの世からいなくなっている可能性が高いからです。 30…

『余命アプリ』って知ってますか?

余命アプリって知ってますか? 『余命 アプリ』検索すればたくさん出てきます。 で、私の余命はこちら!(私が使ってるのは『余命カウントダウン』というアプリです。↓あと1万6千日くらいです。 お正月を44回迎えるとあの世にいきますw もう少しで人生の折返…

42歳経済もわからないパート主婦が、3ヵ月株の投資をして感じたメリットとは?

ニュースなんてほとんどみた事ないし政治にも全く興味がなかった42歳の私が 実際に株の投資を初めて感じたメリットを羅列します。 1.株の話ができるようになった。 そのままですが、これがとてもいい! まるで自分が理系か何か頭がよくなったような優越感が…

夢が叶う確率が高くなる方法。

夢は「〇〇のような人になりたい」と思えば思うほど、叶わない。 こんな人になりたいと思えば思うほど、叶わない。 なぜなら、「こんな人」と自分を比べてしまい、その差に苦しめられるから。 いつの間にか、夢が、悩みに変身してる。 それは辛いこと。 がん…

後悔しない選択をし、自分の望む未来を作る。

誰も未来はわからない。 未来を透視することは出来ない。 情報は日々更新され、その情報は日々変わる。 その中で自分を生きるとは、自分の命の時間を投資して生きるということだ。 命の時間には限りがあり、もしあなたが今40歳で80歳まで生きたとすると、146…

四季報の読み方が無料でみれる方法。(これから投資を始めようと思っている人へ)

私はデイトレーダーになりたくて、足掻いている最中でとにかく色々な情報を頭に詰め込んでいる最中です。7月から初めて約3ヶ月の超初心者です。(現在、実現損益約13万しか稼いでいませんが、、。) 四季報を初めて買ってニコちゃんマークに付箋を楽しく…