『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語の環境を整える】方法とは?

一番簡単なのは、 【単語の音声を通勤や通学時に聞き続けられる】準備をしよう! そして、それを通勤や通学時にひたすらながしつづける。 そうすれば、まず、はじめの単語帳を3ページめでやめてしまった、という事実からは抜けることができる! まずは一通り…

【自由への道】常に、離婚しても大丈夫な自立した自分でいること。

女性は子供などで人生の他人に関与するイベントが多いせいで、つい、自分の成長を見逃しがち。 旦那がいるから、子供がいるから、親がいるからと、理由をつけて、自分という一人の人間をないがしろにしがちである。 それは致し方ないことかもしれないが、意…

バカばっかでやだ。

努力しない、すぐ人のせいにする、馬鹿にされると切れる、問題起こす、面倒くさがり行動しない、うまく行かないとすぐ切れる、、。 こういう人たちは害でしかない。 はっきり言って。 人を幸せにする気もないし、自分を幸せにする努力もせず、いつまでたって…

【地頭を良くしよう!】疑問を持とう!

●地頭がよいとは? 自分で「あれ?なんか変?」と気付き ↓ その「変な感じ」をほっておかないで、調べて、着地点に行き着く人のことを言う。 例えば、この本いいですよ!タイトルが、「フリーランス〜」というもので、それを推奨するものだったとする。 それ…

満45歳、幸せ〜。

12月で45歳になる。 すごい数字だ! でも歳を追うごとに、体力や体調は落ちていくものの、幸せ感受性は上がってきた! 夜寝る前、今日も幸せだったなーと思う日が多い。 なにか特別なことがおこるというのではない。 それでも今日1日楽しかったなと、幸せを…