『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人投資家はなんの株に投資するべきか?

こんなタイトルをつけておいて、初心者ですが、初心者能力なしの投資歴3年の私の考えです。 銀行に預けておいても拉致があかない。 給料も増えない。 副業も大変。 日本経済も伸び率悪そう。 というわけで、みんな株を始めようとするわけですが。 基本ルール…

45歳自分が大人になったと思う時は?

30代と40代の時の自分は違う。 もちろん40歳と45歳も違う。 今は45歳になった。 よく人は年をとるごとに丸くなるという。 要は、『反応しなくなる。』ということだ。 若い時は、なにか言われると、カッ!っとなっていた人が、おだやかになったり。 ちょっと…

すぐイライラ怒る人はなぜなのか?

なぜあの人はすぐにイライラしたり怒ったり不機嫌になったりするのか? そう思う人は多いでしょう。 もしくは、なんであの人はあんな悪い事件を起こしたのか?理解できない!と思う人も多いでしょう。 答えは簡単です。 人間誰しも、『自分の都合で行動した…

私にとっての犬という存在のありがたさとは?

かわいいけど、犬なんて世話するの面倒くさい!と犬を飼ったことがない人は思うでしょう。 私もその一人でした。 親からは、ペットなんて毛が抜けるし臭いし世話が大変だからためよ!と言われて育ちました。 なので人生で犬を飼おうと思ったことが一度もあり…

なぜこの世に不幸が存在するのか?

なぜこの世の全ての人が幸せにはならないのでしょうか? なぜこの世の全ての人の不幸がなくならないのでしょうか? それはとても簡単です。 幸せとは自分が思った通りに物事が進むことです。 人間は誰しも自分の都合のいいように物事を動かしたいと思ってい…

難関が目の前ある時、するべきこ!

例えば、受験 例えば、就活 例えば、妊活 例えば、結婚 例えば、治療 いろいろな難関があります。 難関の最大の問題は、『がんばっても上手くいくかわからない。』ということです。 これは辛いです。 不安しかありません。 挫折感しか見えません。 その時、…

苦しい時、早く相談すること!悩まない力!

一生上手くいかなそうなことはある。 目の前にその問題を突きつけられたとき、頑張ろうと思うはず。 調べてみて行動してみるも、どんどん苦しくなる。 まだ何もはじまっていないのに、涙が出てくる。 そんな状態をほっておかないで! 次の日もまたふと涙が出…

ただ好きで、やり続けることを許す。

私は小さいころ、ピアノを弾いていた。 悲しい時はとくに。 ピアノを弾いていると、とくに何も考えないでいれる。 ただ音楽に、集中してる。 それがどれほど自分にとって大切なことか? ピアニストになりたいと思ったことはない。 そんな才能もない。 難しい…

嫌なものは辞める勇気!

なんか気が進まない、何か嫌。というのはよくあります。 その何か、あなたのDNAが反応しています。 ある人の、匂い、香り、声、物事、いろんなものに、心地よいものと、微妙なものがあります。 それは素直な反応です。 1度やってみるのはいい、でもうまく行…

幸せに、お金はかからない理由とは?

お金がないから、お金持ちじゃないから、幸せになれないと思っていませんか? 貯金が、もっとあれば、例えば1億円くらいあれば幸せになれるのーと思っていませんか? それは間違いです。 幸せはお金がなくてもすぐに幸せになれます。 なぜか? それは幸せを…

45歳、ラストのチャレンジ妊活!

昔陰陽師さんからあなたは45歳まで妊娠できると言われた。 いままで2回妊娠し、2回流産した。 あれから早3年、一度も妊娠はしていない。 45歳になって、不妊治療をすることにした。 いくらお金がかかってもいい。 時間を費やしてもいい。 もし仕事を辞めるこ…

悩まないで、実行する!

鏡をみてはため息をつき、年齢だから仕方ないとウツウツとするのは辞めましょう。 今日も予定がないと、自分の人生を悲観するのではなく、目の前にある小さな喜びで予定をいっぱいにしましょう。 時間は有限です。 無限にはありません。 なりたい姿やものが…

重要なのはスルー力!

人生いろいろなことがあります。 戦争に始まり、会社の売れ行きが悪くなって不況になりリストラ、旦那が浮気した、親が透析を受けることになった、妊活してやっとできた子供も流産、可愛がっていた犬が突然死んでしまう、自分にガンが見つかった、、、 とに…