『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪にならない方法とは?

私は鍼灸師です。 自分が風邪になったとき、自分で熱心に治療しましたが敗北しました。 どんなに治療してもぱっと治ることはありません。 風邪は瞬間に、首の後ろから入ってきます。 「あれ?」と思うときありませんか? なんか喉がイガイガする、なんか違和…

人工授精にかかる毎月の金額は?

はじめの検査項目が終った後の話。 私は六本木にある不妊治療のクリニックに通っていますが、 1ヶ月3度通い、保険対応で約1万3000円くらいです。 人工授精前の内診2560円、人工授精5880円、排卵確認内診1810円です。 いちばんシンプルな内容かもしれません。…

妊活に基礎体温は関係ない?!

ネットには高温期で37度ちかく上昇する図がよく見られます。 基礎体温測ったものの、排卵後36.3度と見たら心配になりますよね?? 不妊治療のクリニックの先生に聞いてみました。 答え。 『基礎体温の数字は関係ない。』でした。 クリニックに通うと、排卵前…

人の話をよく聴けとは?その意味とは?

人の話をよく聴けとは? 単純に、その人の話の日本語を、耳を傾けて聴けというわけではありません。 人の話をよく聴け?とは、その人が話す、『背景』を見ろということです。 人が話すとき、必ずその『背景』があります。 私はこう思う。→その『私』とは何か…

成功してる人のマネをする、けれどマネをしても幸せにはなれない理由は?

成功者の本や、成功している人の自慢を聞くと、真似したくなります。 真似するのはOKだし、それなりに成果はでるけれど、それがあなたの幸せと直結しているわけではありません。 あなたと成功者は別の人間です。 どんなにくらべようと、元が別の人間なので、…