『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

円錐切除17,660円。

今日朝9:35分、診療が始まる前に日帰りの子宮頸がん高度異形成の為の円錐切除を行った。 愛犬が6月亡くなった為、自分の手術の心配は忘れていた。 とにかく時間までにバスで遅れないようにいかなくちゃくらいしか考えてなかった。 手術自体は5分で終わるとい…

食べることは良い事。

どんな悲しみ、恐れ、不安があっても、何か一口食べて、他も食べたいと思って、食べてたら、お腹いっぱいになったなら、その悲しみ、恐れ、不安は大丈夫だということ。 食べるということは、次のエネルギーを補給しようという欲求が脳から自然とでて、蓄えよ…

悲しみ時に唱える言葉。

愛犬ラヴがなくなって、10日目、まだいなくなったことを忘れてしまうこともある。 まだまだ家にいるかのようだ。 今日は会社の人のわんちゃんが遊びにきたので、抱っこしたり撫でたりしたけれど、犬の可愛さはあっても、愛犬ラヴを感じることは難しかった。 …

最強の思考法。

人生は山あり谷あり。 この世に山だけの人がいるならば、その人はすぐこの世からおさらばして死んでいます。山があって、谷があって、上がったり下がったりするから人生の寿命を全うします。もしフルパワーで生き続けたら、人間の身体ではそう長く持ちません…

時間と刺激の大切さ。

ラヴ(愛犬)が突然の事故で亡くなった。 つい最近まで元気な姿が、突然いなくなってしまったことに、ぽっかりあいた空間が残っている。いや愛犬は、始めから存在感の薄い犬だった。 たまにいることを忘れてしまうくらい、物静かで、寝てばかり、ご飯の時だ…

絶望の時に浮上する方法。

私は愛犬が突然なくなって、とてつもなく空虚な気持ちになることがあります。しかしペットロスになるほどの愛犬家でもないのは確かです。でも感情が、「無い」という空虚感に囚われてしまうことがしばしばあります。悲しくないなんて、悲しみを忘れるなんて…

愛犬が亡くなって気づいたこと2

朝枕元においてある、愛犬ラヴの写真におはようをいった。ラヴが亡くなった瞬間を思い出し、どうにもならない空虚感、後悔はまだある。ラヴが今まで一緒にいてくれてありがとう。と何回かいっていたら、あ、そうだ、ラヴは昔いろんな犬が近づいてきて、くん…

愛犬が亡くなって気づいたこと。

お別れから2日目、仕事に向かっています。いろいろな人に助けられました。そしてラヴに感謝することが大切なことに気付かされました。会いたい、抱っこしたい、姿がいなくなったことに対する悲しみばかり、失ったことに対する悲しみばかりではだめなんだと思…

愛犬がいなくなった話。

MRIで先天性の病気をもってると言われました。 でも今手術の必要はないと。 5日すぎれば良くなると。そしてだんだんよくなり退院しました。 お家では徘徊するかのように歩き回りました。私達は油断をしてました。トイレもきちんと出来る、ご飯も食べられる、…

悔しい!旦那が憎い!

愛犬が交通事故に。原因は旦那。犬が言うことをきかないからと苛立ち、リードをぐいっと引っ張ると反動で玄関の階段をおいた。びっくりした犬は持ち直そうとした旦那の手を見逃さなかった。すかさず道を猛スピードで走った。そしてそのまま道路にいって飛び…

不幸のチケットを貰ったら。

世界は広く、あなたはすべてをわかっていると思っているかもしれないけれど、あなたの知らないことはとてもたくさんあるのです。あなたが目の前にしている不幸とは、次のステージに上がるチケットです。 それを今あなたは受け取りました。だれもそんなものほ…

失う怖さ。

ラヴという犬を飼っています。 5歳です。 今は入院中です。おしゃべりはできないし、指も器用に使えません。 自分で料理もできないし、お金を稼ぐこともできません。得意なのは寝ること、撫でられて喜ぶこと、お肉の匂いを嗅ぎ分けたり、嫌いな野菜のご飯は…

当たり前にいる人、ことを大切することが一番幸せになれる。

今自分の周りにいる人、当たり前にいる奥さん、旦那さん、子供、ペット、友達など。 今自分が当たり前にできてる仕事、体を動かすこと、健康であること。 そういう当たり前のことを大切に感謝の気持ちをもって生きると、人生は一番贅沢に豊かになり、幸せに…

ラヴへの手紙

あなたがお家に帰ってきれくれるなら、どんな姿でもいい。今まではあなたの足はバランス悪く長過ぎるとか、背筋が悪いとかいったかもしれないけれど、健康に駆け回ってるあなたがどんなに素晴らしい姿だったのか気づきました。でも今は何でもいいのです。あ…