『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変わる!

この世の中に変わらないものはない。 変わらなくなったというのは時間が止まった、死んだ時だ。最近、短気になった気がする。 今の旦那と出会って、新しい自分が顔を出した。 欲深い私、人より秀でたい私、怒鳴る私、イライラする私、未来を心配する私、マイ…

電車が止まって最悪な気分、、、。

昨日はあんなに元気だったのに、今日も学校終わるまでは授業に集中してたのに、、帰りにまったりしたいなぁーと思ったんだけど。 カフェ寄るのもなんだなぁーと思って、そしたら、自分の家の手前で電車止まってるし!!! 歩けないわけじゃないけど、絶対歩…

流産後、やさしくなった旦那さん。

流産をきっかけに、勢いで、ホルモンバランスのせいで、言いたかったことを細かく伝える機会が得られた。 そのせいか、旦那は前より自分のことをやるようになり、私が寝たい時も優先してくれるようになった。夫婦だからこそ、コミュニケーションが難しい。 …

流産から9日目、夫婦仲が戻る。

朝モヤモヤ考えていた、もう私達夫婦だめかも、どうしようという、思いをもちつつ、家に帰ったという続きから。部屋に戻ると、彼は知り合いの態度にイライラしていた。 私はその前の晩あれだけワーワー騒いで、次の朝だったし、彼ももう少し夫婦仲について悩…

もう、人のせいにするのは辞めよう。

元奥さんのことを気にするようになったり、比べたりして卑屈になるのは、たしかに彼に元奥さんのことをきいたり、写真やいろんなものを見てしまったのはきっかけであるのは確かだ。だけど、だからといって私がそれで悩んだり、卑屈になったり、そんないやな…

薬を止めて旦那と話し合う。

「薬は絶対ダメ。全部捨ててください。そして悲しかったら旦那さんに話してください。(酔っ払うくらいお酒飲んでいい)」といわれた。はたっと我に返った。 悲しみを薬で止めようとした。 旦那には、大丈夫?といわれるたびに、うーん、薬でどうにかなって…

陰陽師さん。

占いの陰陽師さんのところに夫婦でいく。 今までのころをいろいろ話し、私は大泣きしてしまう。 でもこの陰陽師さんのすごいところははっきり物申すところだ。まず薬は全部捨ててください、といわれた。母体によくないそう。そのかわり、お酒はいいといわれ…

流産後の検査結果

とくに異常なし。だった。 まー40だから半分の確率で流産するのは仕方ないことで。 それは生活習慣云々の話しではなく、質のいい卵子が次のきかいにやってくるかどうかの話しで。 それをどうすることもできないわけで。 不妊治療は前副作用で断念したし、も…

私の理想郷

まず見た目! ①鼻をへんにされてしまったので、元に近い形に直してもらっ。もしくは目と目の間を高くしてもらう。 ②顎を短く前に出してもらう。それによって、はっきりした輪郭になれる。 これで前髪パッツンでもかわいいし、髪の毛が短くても、顎のラインが…

流産後の夫婦の関係

完全にすれ違っている。 心も身体も生活も。 私7時に起き16時頃かえってて11時ごろ寝る。 旦那は昼過ぎに起きて16時頃外出し、夜中の1時に帰ってくる。 一言も話さず同じ部屋で暮らせるのだ。 すごくない? 唯一私がすることは、晩御飯の用意だけ。 勝手にチ…

気分転換に少女漫画を読む。

久しぶりに少女漫画をみたんだけど。 「毒だわ!!」 読み終わってそう思った。 なんていいの、少女漫画って。 なんてキラキラする情熱的な恋愛するわけ? なんであんなに愛されて、男性はかっこいいの? ずるいずるいずるい。 少女漫画は少女に幻想を抱かせ…

なんだか調子がいい。

昨日あんなに話したからかな? それに、父親からアドバイスもらって、今はすれ違い夫婦でもいいじゃないか。とにかくストレスをためないで、毎日楽しく時間を過ごす方だけに気持ちを向けてればいいって。 そういわれて、なんか楽になった。 真面目すぎるよね…

リセットすること。

何かショックなことがあったら、人生をリセットしよう。 神様も馬鹿じゃないし、私を不幸にしようなんて思ってない。 ショックを受けることで、人は人生を見直す。 はたと我に帰り、ちゃんと自分らしく生きていたのか考える時間をくれる。 ある意味流産は、…

今日もまた精神科にいく。

何日か前にいったばかりなのに、学校の帰り、あの部屋に帰るのがいやでクリニックにいった。 先生に今思ってる沢山のことを話した。 解決法はないものの、安定剤を出してもらう。 とにかく不満や怒りは人に聞いてもらうのが一番だ! そしてお家に帰って一息…

気づいたこと。

私は前の奥さんよりは愛されてない。 彼の前の奥さんへの怒りはそれだけ愛情があったからだ。 私だったら捨てられてもすぐ次に行く。その人を恨んだりしない。 私と前の奥さんの扱いは正反対。 私への扱いは貧しいもの。 寂しい物。 トキメキもない。 あるの…

もういいんじゃないかと思ってきた。

整形したら、それが安定したら、その先明るい未来がもし見えないんだったら、彼とはもういいんじゃないかと思った。 たぶん7月8月の引越がなかったら、私は出ていこうと思う。 その前にバイト先を探そう。少しでも今の仕事に関わること。wワークでもいい。学…

あなそれと同じようなことをしていた。

ひどい主人公だと思ったし、馬鹿だなと思った。 だけど、結婚はしてなかったものの、同棲してた彼に同じようなことをしていた。あのドラマより酷かったと思う。 優しい彼だったけど、不満だった。満たされなかった。セックスはなんか痛かったし、キスも嫌だ…

SNSってすごい。

前の奥さんの幸せそうな声を聞いた。 旦那のことを心底優しい人だと思い独り占めしたくなって結婚したそうだ。 新しい旦那は彼女のもってるピュアさを知って惹かれていったそうだ。 かわいそうなうちの旦那さん。 前の奥さんはすでにもう、彼がもんもんと家…

流産から5日目、忘れかけてる。

私の忘れる能力はすごいと思う。 昔から、いろんなことを忘れる。 流産の悲しみはなんだか、もう、過去のことのように感じる。5日前のことだったなんてわからないほど。 出血もだいぶ収まってきた。 きっと妊娠してからの期間が短かったのと、お腹の中で対し…

前の奥さんについて

私は2代目の奥さんです。 前の奥さんは最近再婚しました。 前の奥さんは彼を捨てました。 もう4.5年以上前の話です。 彼は天狗の鼻の持ち主でした。 なので奥さんは耐えきれず出ていき、帰ることはありませんでした。 彼は人生で始めてショックを受けました…

流産から4日目、もう泣かない。

毎日泣いてる。 毎日暗くなる。 やだ。 そんなのもうやだ。 甘いものやお菓子は絶対食べない。 もう泣かない。泣いて自分を可哀想がるなんて、赤ちゃんに失礼だ。 亡くなったのは、赤ちゃんの方。 この世に誕生したかったのは赤ちゃんの方。 私が一番悲しい…

流産後の悲しみから怒りへ。

流産後1日目は、「赤ちゃんがいなくなったのに、なんで自分は生きてるの?」と思った。 2日目「私が赤ちゃんを殺したんだ。」と思った。 今日は怒りの気持ちでいっぱいだ。 なんでこんな目に合わなくちゃいけないの? 初期流産は染色体異常だとよくいわれる…

自信の獲得。

人は自信がなくなると、生きる気力もなくなる。 長く生きても、今手元に、何か自信がないと、すぐに人と比べて自信がなくなる。 例えば流産。 女としてだめなんじゃないか。 もう40歳だからよくないんじゃないか。 もっと若いうちに産めばよかったとか。 自…

今日からまた学校

昨日もデパスのおかげでちゃんと落ち着いて寝れた。 でも旦那の夕ご飯は作る気がせず、しないで寝てた。 冷凍の健康弁当にインスタントの味噌汁、冷奴を旦那が自分で用意して食べていた。 流産した夜旦那はジム帰りに友達と餃子を食べに行った。 その日の夕…

流産後の私の旦那に対する心の変化

なんか、旦那が優しい人だと感じた。 旦那さんとだれにもいったことないし、入籍してからもその前から同棲してたから、実感がぜんぜんわかなかった。 それどころか不満さえ持っていた。 前の奥さんのことでムカムカしてた。 でもなぜか流産後、前の奥さんが…

整形依存。

私は本当に周りの人にも親にもわからないくらいの整形的なものをしている。 でも平均値に合わせてるということだから、きれいになるというより、整うという感じだ。 例えばたち耳。 これは保険で出来る。 「猿みたいな耳だな。」と昔の彼に言われたことがあ…

ちび子が誕生したら、専業主婦を覚悟してたけど。

ちび子がお腹にいるって知った時、びっくりした。 人生初の妊娠検査薬が2本になったから。 私の人生は決まったと思った。 学校で学んでいるお金を稼ぐことも、当分お預けだと覚悟した。 何年間は子供のためにママとして生きようと、当然のように決めざるおえ…

11時間、爆睡する。

昨日のデパス2錠が効いたのか、今日の昼12時までとにかく眠っていた。 旦那はジム帰りに友達と餃子を食べてくるといっていたけど、帰ってきたこともわからなかったくらい眠り続けた。 もう、こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろう、、、。 学校のある日は夜3時に…

なんか、疲れたな。

長い1日だった。 なんか、本当に、疲れたな。 そうだった、今日は流産した日だった。 もうなんかあのお昼の出来事が昔のようだ。 でもなんか、疲れた。 ホルモンのバランスがおかしいんだろうな。 泣けてくる。 デパスは危なそうだったから、ずっと飲んでな…

モヤモヤを晴らすには?

ばたばた、がしゃがしゃ、行動するしかない!! がむしゃらに、集中していれば、よけいなことを考えずにすむ。 暇だから、余裕があるから、グダグダどうにもならないことを考えるんだ。 そんな無駄な時間は辞めよう。 すぐさま、行動しよう。 逃げるんだ! …