『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資をしてない方がリスクが高い?

投資とは、自分が稼いだお金そのものに働いてもらうことだ。自分の労働だけの時給単価では限界がある。 中小企業なら、給料なんてびっくりするほど上がらない。 ましてや、ボーナスまで少しずつ減ったりする。はっきり言おう。 中小企業の社長に、社員の給料…

無料なのに、幸せになれて収入が増える方法3つ。

この3つは誰でも無料でできる。 小一時間の時間さえあれば、この3つをすることで、その1日は清々しく、約3日間くらいはその効果が持続するだろう。しかし次にあげる3つを持ってる限り、今より幸せになることも、収入が増えることも難しいだろう。その3つとは…

株を初めて5ヶ月目の主婦、月10万儲けました。

タイトルのままです。 11月は今日で10万円の利確ができました!7月始めた時は3万円+だったので、順調に成績を伸ばしています。なぜだんだん稼げるようになってきたかというと、はっきりいうと『慣れ』です。株を買ったり売ったりする行動に慣れた。 一回の…

お金を使って実をいうと損をしていることは?

お金をなぜ使うのでしょうか? それは必要だから。本当にそれは必要でしょうか?例えば通勤のバス。 歩くと片道30分弱かかるとしましょう。 バス停まで8分くらいだとしましょう。 220円払ったとしましょう。その対価は? ・22分余計に歩かなくてすむが運動不…

【女子必見】なんで株を始めると経済の勉強が出来るのか?

女性は数字や経済に弱いと言われている。 女性は感情的で物語が好きで決まった数字の羅列はそれほど好きではないと言われている。 しかし男性が稼げなくなってきた今、女性も男性に支えられるだけではなく、男性を支える必要はないが、自らの分は自ら勝ち取…

『何も恐くない人生』の哲学考え方とは?

漠然とした不安。 お金。 仕事。 結婚。 子育て。 老後。毎日の生活の中で、不安に思うことは多いと思う。 それはなぜか?未来がわからないから。先が読めれば、生きやすい。 何があっても対処しやすいはず。 そこで、一つの『恐くない人生』の哲学を伝授し…

節約できて、お金が増えて、ストレス発散できる方法は?

投資で大金使ってストレス発散! それはズバリ、「投資」をすることです! 特に株はオススメです。 株というと、ギャンブル、怖い、お金を失うと思われますが それは偏見です。 株のなんたるかはさておき、じゃあなぜ、投資が節約できて、お金が増えてさらに…

自分がどんな性質の人間なのか簡単に知る方法は?

それは、自分の三つ子の魂百までの話を母親に聞くことです。 大人になると、自分を知るのは大抵自分の周りと比べて評価したりします。 たくさん情報があると、いつのまにか自分がなんなのかわからなくなる時 ありませんか? 幸せそうで幸せじゃない。 自分が…