『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敵ではないけれど、私の大切なものを死守する能力!

先月まで順調だったものが、突然のならず者によってその旋律を乱されることがあります。 それは困ることです。 人間だれしも!!自分が一番大切です。 自分が、最も幸せでいたいと思っていますが、残念ながら他人はその幸せを乱すことがあります。 『いらな…

自分にとって何が幸せか?自分だけの幸福の基準を作ろう。意識していないと成功しない。

人間の脳は、好きか嫌いか、ですでに道は別れてしまいます。 嫌いなものはどんなに世間で価値が高くても、自分には無意味になります。 ロックに人生を捧げる人もいれば、 ロックなんて耳が痛くなる音楽だと嫌う人もいます。 あなたの脳は、他人とは別物です…

結婚するとは?どういうことなのか?

結婚してない人、もしくは結婚していてももやもやしている人に伝えたい、結婚とは?です。 まず恋愛とは別物というのはよく言われます。 何が違うのか? 恋愛は相手にアピールし、相手に期待することです。 自分を好きになってほしい。 自分を見てほしい。 …

幸せとは自分の心地よさを追求すること。

毎日の生活は死ぬまで続きます。 そして日々体は変化していきます。 年をとればそれだけだんだん動きにくい体になってくるし、脳が衰えればあらゆることが面倒くさくなってさらに動きたくなくなります。 そして最後は動かない骨となります。 幸せとは、骨に…

なかなか成功しないモンモンとしている人へ。

例えば英語。 今年こそは!と意気込んで始めてみたもののいつの間にかやることさえ忘れている。 例えば運動。 今年こそは引き締まった体になって若返る! と目標をたててみたものの、なんだか変わってない? 例えば仕事。 今年こそはもっと能力を上げたい。 …

我慢なんてしなくていい。

我慢しなさい、といわれてみんな育ってくる。 根性論みたいなもので、奴隷のような我慢をさせることを正義のように振る舞う人もいる。 しかし、我慢なんてしなくていいと思う。 逆に、我慢しなくてもすむ方法を考えたほうがいい。 我慢とは一見良さそうに思…

誰も好きになれない、身近な人も好きになれない時考えるべきこととは?

人間は寂しがり屋です。 一人ぼっちでいることで満たされません。 もちろん、お金を払っていろいろなサービスを受けて、一人美味しいものを自由に食べに行って、気楽だから一人がいいといいつつも、 実際にはいろいろな場面で人間に会うわけです。 仕事場の…

ストレス溜まったらやる事とは?

周りの人から見ればそんなことでイライラするの?といわれるくらい、自己のイライラというのは些細なものです。 しかし、それをなかなか制御することができないのが人間です。 なるべくイライラは最小限にとどめたいものですが、そのイライラは果たして、自…