『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

稼いだお金を何に使うのか?

私は旦那のお陰で、稼いだお金を生活費に使う必要はない。
ある意味、稼いだお金はすべて私が使っていい。

で、何に使うか?
使いたいところといえば、やっぱり美容!!

それも美容整形。
これにだったらいくら出してもいい。

自分にとって完璧な自分。
大好きな自分でいたい。

装うのも好き。
ドレスとか、メイクとかも大好き!

そこにだったらお金を散財していいと思っている。

ちなみにたいした稼ぎはない。
一日12000円、フルで働いてもたかが知れてる年収だ。

たしかにそれをコツコツためてれば、将来は大金になるかもしれないけど、それをどうするの?
老後の為にためておく?
目的がないなら、貯めていても仕方ない。

大切なのは、毎日が楽しくて充実していて、毎日の積み重ねが将来の稼ぎになることだ。

年をとって何も人の役に立たないなら、お金をためても、ほそぼそと生活に使うだけだ。

人と同じに生きる必要はない。
マイホームだっていらない、それより、いつでも海外に旅行にいける身軽さと現金があったほうがいい。

貯めるより、いまより楽しくて時給があがる能力を上げるために使ったほうがいい。

50になった時、60になった時、70になった時、何をして楽しんでいるのか、、、。