『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生、「どんな景色を見ながら生きたいか?」が大切。

みなさん知ってますか?

大学を卒業し、年収600万くらいを平均で稼ぎ、定年まで働き続けた生涯年収を?

 

公務員が年収700万くらい。

上場企業が年収1000万くらい。

 

では女性がぼちぼちOLをして年収300万、年収700万の旦那をもらい世帯収入1000万。

 

みんな似たりよったりに思いませんか?

 

だいたい一生かけてもらうお金は2億くらい。

だいたいそんなものです。

 

お家は4000万くらい?

子供の教育費に1500万くらい?

生活費は毎月27万くらい?

 

みんな似たりよったりの生活をしているわけです。

 

ちょっとSNSで目立ったところで、ちょっとInstagramでいい写真をのせて、充実感をアピールしたところで、それがMAXです。

 

たいしたことないですよね?

人間の一生なんて。

 

でもその似たりよったりの自分の目の届くところを見回して、「あの人よりは私は幸せ!」と思いながらみんな生きているのです。

 

あの人よりは稼いでる、あの人よりはいい旦那をもらった、あいつよりは自分のほうがランクが上、あいつより出世してる、、。

なんて、

たいしたことでもないことに、人生のエネルギーを使う。

 

 

もし、たいして変わらない人生なら、

「自分の見たい景色を見てたほうがいい。」

 

どんな風景を毎日見ていられるか?

もっともっと自由でいい。

もっともっと自分の見たい景色を見ていい。

 

週休2日だから、休みは2日の人生を過ごすのがいやだったら、週休3日の仕事を探せばいい。

 

何か変えてみる。

変えると見える景色が変わってくる。

景色が変わると、本当に自分の居心地のいい場所にたどり着く。

 

いつまでも、見たくない景色を見続ける必要はない。

文句をいってるヒマがあったら、少しでもみたい景色の方を向けばいい。

 

嫌な人がいたら、近づかないようにすればいいし、その場から立去ればいい。

 

なぜ嫌だ嫌だといいながら、その場にいるのか?

 

その場所にはあなたがみたい景色はないのに。

 

一つ景色を変えてみる、

乗る電車をバスにしてみるとか、すごく早起きして仕事前にカフェに寄ってみるとか。

 

意識的に見る景色を変えると、新しい発見がある。

これは気持ちいい、楽しい、好き、面白い、美しい、いろんなものを感じて、自分の居場所は自分で創る。

 

そういうのが自分の人生。