『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【初めて株の配当金】もらったけれど、その先が困った件。

はい。去年JT株等を買っていたので、配当金が入りました!

f:id:jungood:20200401221915j:plain

約コミコミ12万円くらいです。
そして9月にはもっと多くの配当金が貰えるはずです。

しかししかし、困ったことに、フルポジの為、動かせる現金が30万円くらいしかありません、、。

下落相場が続いてくれたら、買いましし続けたいのですが、なんせ毎月フルポジしても、私のお給料は手取り20万あるかないかです。

ほぼすべて投資に回せますが、その約20万円の中から積立NISAとiDeCoを払うと現物株を買える余力が12万円あるかないかです。

これではなかなか手元資金が増えない。

狙うは一度株価ががぁと上がり、現物株を一部現金化し、そのお金を合わせてデイトレードすることです。

去年半年でデイトレード等をして稼げたお金は30万行くかいかないか。

でも運良くいけば、60万1年で増やせます。
プラス配当金が40万くらい貰えれば、約100万稼ぐことができ、私の年収は400万になるわけです。

一番良い現実になりそうなのが、これ。

上がるのが先か、落ちるのが先か。

落ちて拾い上がったところでダブルで現金化はありだと思います。

やはり手元に現金100万くらいをデイトレで使えないと現物だと稼げる単価が全く違うし、リスクも私の中で少なくて済みます。

少し上がって売ることができるから。

それじゃあ大した儲けにならないといわれたとしても、金利にしてみれば、すごい%になるわけです。

私の手取り日給は1万円いかないくらいです。
7時間働いて。

それにもし1日3000円プラスにするだけでも、2時間分くらいの労働をお金がしてくれたことになります。

なんでも経験。
経験には時間も必要。

時間の流れの中で、頭にたまった情報を勝手に脳が解析してくれます。

でも少し時間が必要。

そんな中で去年7月から株の世界にやってきて学んだこと。

高配当を狙った長期投資でも、手元に現金100万円はあったほうがいいということです。

長期投資のお金は、そう動かせませんし、動かさない為のものです。

でもそこにフルで、つぎ込むとき、固定給で毎月稼げるからといって、やはり毎月お給料を待っていては、チャンスを逃すし、学ぶ時間も逃します。


なので、約9ヶ月株式投資を見てきて思ったことは、「自分の稼ぎたいスタイルの現金保有バランスが必要だということです。」

私は生活費を払ってくれる旦那がいるため、稼いだお金をフルポジできますが、そのフルポジの中でも、長期のモノと、短期のモノの資金を分けておいたほうが、せっかくのイベント満載の株の世界で、楽しみが多いということです。