『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

株トレードは最高のゲーム!

人生のいろいろな出来事、自分がしてきたことが、明確な数字になることはわずかだ。

それも努力と比例して数字になる場合とならない場合がある。

さらに、数字がお金に直結するものは本当にわずかだ。

毎日仕事をするけれど、明確な数字も、報酬もないところで生きていると、目に見えたものが欲しくなる!

それは自己顕示欲と似ているかもしれない。

褒められて喜ばない人はいないが、私はそれが数字になって初めて、満たされる。

なので株トレードはすぐに数字になってお金になる。

最高のゲームなのだ。

私にとって仕事は楽しいゲームだ。

だけど、今の仕事は数字にはならない。
もちろんいくらそこで働いても、数字が増えることはない。

今の仕事は安定を提供する。
その安定で株トレードをして、収入を増やす。数字が私を喜ばせる。


昔から数学が嫌いだった。
テストで行われる計算の練習とか大嫌いだった。
だって答えが出てるものを、わざわざ計算することになんの意味があるのかわからなかったからだ。
見えないものに興味を持っていた。


それが今は見えるものが好きになった。
数字の変化が私を喜ばせる。
数字の物事への見える化が私を喜ばせる。

なので安定の仕事も、スリル満点の株トレードも2つが両立していいバランスをとっているのかもしれない。