『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

株を初めて5ヶ月目の主婦、月10万儲けました。

タイトルのままです。
11月は今日で10万円の利確ができました!

7月始めた時は3万円+だったので、順調に成績を伸ばしています。

なぜだんだん稼げるようになってきたかというと、はっきりいうと『慣れ』です。

株を買ったり売ったりする行動に慣れた。
一回の買う株数が100株から1000株に買うのに慣れた。
手持ちの株が今日マイナスの状態にも慣れた。

などなど。
株取引をするいろいろなことに慣れたのが、原因です。

5ヶ月目たった今も、株用語でわからないことはたくさんあり、毎日株を買ったり売ったりできるほどわかってはいません。

ただわかるのは、安くなったら買って、高くなったら売るという、利益の出し方はどの職業でも同じだと思います。

今年7月から株取引を始める前にも、NISAやiDeCoはやっていたものの、放置プレイだったので、とくに株の値動きなんて気にしたことはなかった。

でも7月からは、自ら選んで、自ら買って、自らのタイミングで売る。

これをやり始めてから、自分で勝ち取ってる感がハンパなく、本業の仕事のお給料より10万円は少ないものだけど、株で儲けることができたことが嬉しいのです。

勝ち取った!みたいな。

でも株を始めて、慣れれば、株はずっとギャンブルより確実に儲けることができると、思います。
 
自転車に乗れなかった子供がいつの間にか、スイスイ乗れるようになったのと同じで、慣れって本当にすごいなと思います。

次は月20万が目標です!

そう、仕事の月給と同じくらい株で稼がたら、なんと、私の年収は倍になるということです!!

それは人生でもすごい成果の一つになると思うので、日々努力と実戦と記録でがんばっていきたいです。

なんのための株なの?と思うかもしれませんが、単純に、ドキドキして、利確できた時の気持ちよさ!幸せ感が私には楽しくて仕方ない。

そして毎月20万という、仕事がなくても生きていける数字達成までいろんな手を使って学んで、月20万の利確!ぜひ達成したい!!!